PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れに人も訪れる。

今日も強風に邪魔された。
世間で言う三連休。その陽気な初日。久しぶりの外ランチ。
しかしあっという間の外ランチ。。。
おちおち食事もお話もできない程の強風だ。
雨男、雨女って言葉があるが、sotobo家の二人は風男、風女なのかもしれない。
今日も落ち葉が庭を彩る。。。
DSC09428.jpg



久しぶりにメールが届いた。
この「ソトボ日誌」がきっかけで知り合った幸せ真っただ中なお二人、RくんとYちゃん。(出会いについては前ブログを!
結婚式を間近にひかえ、何かと忙しい中sotobo家に遊びに来てくれた。
一生に一回の結婚式を(一回じゃない人もいるけど。。。)こだわり、大事に計画されている。
見ているこっちもウキウキしてくる程だ。
DSC09417.jpg

そして待望の招待状ができ上がり、それを見せに来てくれた。
昔ながらの活版印刷の上がりにこだわり、式の会場となる清澄庭園の歴史を重んじた和とふたりのセンスの融合。細かな気遣いのあらわれが招待状から見てとれる。
DSC09446.jpg

そんな幸せ街道まっしぐらのお二人と、もう一人珍客が突如現われた。
昨年秋の珍事件(?)のあの少年だ。(前々々ブログ)(前々ブログ)(前ブログ)←読んでね。
東京を後に自転車で故郷の香川に帰った少年は、その後待望の免許を取得し、初の海外旅行「東南アジアぶらりひとり旅」に出掛けたらしい。そしてひと月ぶりに日本に戻りsotobo家にお土産を届けに来てくれたのだ。
まだおぼこさ残る少年は、旅の日焼けと伸びた髪を少々茶色に染め、どことなくあか抜けた感があり一宮の駅に着いた時は一瞬わからなかった。しかし屈託のない笑顔と、暖かいとはいえまだ早いだろうと思う素足にサンダルスタイルのちょっとトンチンカンなところは変わっておらず、久しぶりの再会となった。

メンツが揃ったところで外ランチだったが、強風に邪魔された。

DSC09424.jpg

人生最大のイベントである結婚式&パーティーを控え、みなぎる幸せオーラいっぱいのRくんとYちゃん。
ベトナム、カンボジア、ラオス、タイ……の一人旅の中、甘い思い出もできかけたが持って生まれた不器用さが邪魔をして甘い思い出は甘い思い出とならず、ただのいい思い出となった少年。
夜には移住男Sも海から上がって参戦だ。
DSC09432.jpg
↑↑↑写真集「ソトボ日誌」を見るRくんとYちゃん。

DSC09431.jpg
↑↑↑招待状と一緒に入れられたふたりの思い出小冊子。を見る少年。

強風には邪魔されたが、春の訪れと共に人も訪れてくれた。
いろんな人がいろんな時を過ごしている。
いろんな人がいろんな夢を追っかけている。
そしていろんな人がつながっていく。

DSC09462.jpg
↑↑↑肝心のお土産を忘れたと言う少年。。。



5月のRくんとYちゃんの結婚式。
私sotoboが写真を撮ることになった。
カメラマンデビュー???
うれし楽しの訪れだ。
コレも春だからだろう。。。

DSC09442_20100321091135.jpg

..........................................................................................................................................................

写真集「ソトボ日誌」を置いていただいているお店はこちら。→ 『お店リスト

DSC09416.jpg
「nayaパン」さんにて。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/699-92bf8e2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

