PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の陽射しを受け、、、頭の整理とおいしいお茶と空と海と風。。。

ピカーーン!!
DSC08759.jpg

久々に軒下のベンチから見上げる。
折角昨年のご褒美に買ったベンチ(前ブログ)も雨つづきで避難させていた。
漸く従来のベンチとしての働きと定位置につけた。
私も嬉しいがベンチも喜んでいるだろう。

DSC08811.jpg

コーデュロイのパンツから短パンに履き替えた。
靴下も不要。
初夏のような陽射しに体が喜ぶ。
コイツらもまったりこの陽射しと春の風を味わっている。
DSC08760.jpg

DSC08765.jpg

洗ったTシャツももう乾いている。
みんな大喜びだ。
DSC08713_20100311191001.jpg


犬というのはみんなそうなのか知らないが、コイツらは芝生に背中をこすりつけるのだ。
晴れてポカポカした芝生だと必ずする行為だ。
打ち上げられた魚のようにビトンビトン跳ねている。
そして決まってトロ~~ンとする。
何ともだらけきった顔とその大ぴろげな格好、多少の恥ずかしさはないものかと。。。こっちが恥ずかしくなる。
DSC08731_20100311191001.jpg


続いた作業(写真集)も一段落。
今日はこの陽気の下、頭の中の整理だ。
作業しながらあれやこれや考えてた事の整理だ。
膨大に膨らんでいたので整理が大変だ。大変だがうれしくもある。
「つくる」ということは、こういうことなんだと思う。
だからやめられない。。。
あっという間にベンチが作業台だ。
DSC08830_20100311232010.jpg


海岸通を車で走る。
久しぶりに窓を開けて走る。
潮の香りとまではいかないが、心地いい海風が通り抜ける。

日の当たる席に座った。
「ブラインドを降ろしましょうか。」という気遣いに「このままで大丈夫ですよ。」と。
久しぶりの陽射しだ。できるだけ浴びていたい。
café fuchsia(フューシャ)」さんは陽射しも気持ちがいい。
DSC08856.jpg

香りづけされたプーアール茶をいただいた。
DSC08844.jpg

横に見えるはフォーク。
お茶にフォークは必要ない。
おいしいケーキでこれまた胃袋も大喜びだ。
DSC08843.jpg


フューシャさんオススメの剃金海岸に出た。
もうすぐ5時だというのにまだ空は青い。
DSC08871.jpg

青い空だと海も青い。
おいしいお茶とケーキの次はこの空と海と風。
体も心も大喜びだ。
DSC08887.jpg

風見飛行機(?)って言うんだろうか。
真っ赤なプロペラ機が海の風を受けている。
青い空に赤い飛行機.....何だかセンスを感じる。。。
DSC08890_20100311231914.jpg

作業続きの体に新たな活力が流れる。
何とも贅沢な一日を過ごした。
また頑張ろうと思った。



白子の南白亀川沿いの「café fuchsia(フューシャ)」さん。(前ブログ
この間訪れた時も快晴だった。
青空の下がよく似合う「café fuchsia」さん、今日から写真集「ソトボ日誌」を置いていただくことになりました。
DSC08847.jpg

大きな窓から差し込む陽射しに照らされた「ソトボ日誌」。
フューシャさん、ありがとうございました。
そして今日もごちそうさまでした。

.......................................................................................................................................................

写真集「ソトボ日誌」を置いていただいているお店等々のリストです。

プレジャーガーデンさん……かわいいガーデニンググッズに並んで「ソトボ日誌」。
ほぐし職人さん……施術の前に、、、施術の後に、、、「ソトボ日誌」。
こだまやさん……絵本の横に「ソトボ日誌」。カレーの食後にどうぞ。
たまあーと創作工房さん……教室の入り口にちゃっかりと「ソトボ日誌」。
nayaパンさん……昼下がり、ちょっとカフェタイムに「ソトボ日誌」。
近藤いちご園さん……只今いちご狩り真っ最中!甘いいちごを堪能した後は「ソトボ日誌」。
シンパカフェさん……体にやさしい食事と体にやさしい(??)「ソトボ日誌」。
東日総業 一宮駅前店さん……sotoboの魅力をお伝えするのにどうぞ「ソトボ日誌」。
カフェ フューシャさん……リバーサイドの白いカフェ。暖かい陽射しの下「ソトボ日誌」。

どうぞどうぞヨロシクです。。。

DSC08640.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/689-9e837bb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

