PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円の「発見!!」を楽しむ。。。

夜シャワーを浴びようとお風呂場への扉を開けてビックリした。
誰もいないはずの真っ暗な風呂場でシャワーの音が!!!
犯人は外の大雨の音だった。。。
シャワーのような大雨だ。。。



一日大雨だ。東京では雪がちらついたらしい。
雨だは、寒いは、ひとりぼっちだは、、、。
そうなのだ。朝妻マチルダを駅に送ったら、夜妻マチルダを迎えに行くまで誰とも喋らない日がある。
朝から仕事&作業でやはり今日も喋っていない。
唯一アイツらのいたずらに「コラッ!」と怒るくらいだ。これは喋る部類には入らないだろう。
だから喋っていないのだ
おかしくなりそうだ。。。
なので午後から茂原に出かけた。
喋らなくても人間を見るだけでも多少はこのおかしくなりそうな状態にはいいだろう。

最近ちょっとした楽しみがある。
それは茂原の100円ショップ「ダイソー」に行くことだ。
茂原の「ダイソー」は大きくいろいろなモノがある。
100円だから行くのではなく、100円であってあの多ジャンルの品揃えの中から「発見!!」ってモノを見つける事が目的だ。あくまで私基準の「発見!!」なので多分つまらないモノが大半だと思うが、その「発見!!」が楽しくて仕方ないのだ。
何も無差別に「発見!!」の発掘に挑んでる訳ではない。今日は文房具だ。その中でも「紙」だ。
100円だからってモノが悪いなんて思っていない。100円が故のチープさを探しに行ったのだ。
そのチープさが思わぬ結果をもたらしたりする。コレもまた「発見!!」ってヤツだ。
ちょっと私にしかわからない表現になってしまったが、要はいろんな紙を「発見!!」しに行ったのだ。

今の私にとって、この茂原の「ダイソー」は東急ハンズ的役割を担っている存在だ。発想の宝庫であり、頭がフル回転なのだ。自然と笑みが溢れる。
しかし結果として使いすぎてしまうのだ。
今日などは茂原の「ダイソー」と一宮の「ダイソー」で¥3,465-も使ってしまった。。。
つまり33点。これは100円ショップで払う金額ではない。払って気づく。
何を買ったかいちいち綴っても誰も楽しくないので、写真で想像して欲しい。

DSC08501_convert_20100310024551.jpg

しかし私は楽しい。
ここから新しい「発見!!」が見つかるかもしれないのだ。
あくまで私基準の「発見!!」なので、一般的にはまったく「発見!!」とは思わない事だと思う。
明日からちょっとずつ「発見!!」に浸ろうと思う。

またその「発見!!」がこのブログで紹介できるかもしれない。
乞うご期待だ!!

| ソトボ 日誌・生活 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/687-39a76c1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

