PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30分の使い方

待ちに待ったのはコレなのだ。
木々の間から差し込む陽射し。
真っ青な空に白い雲。
コレコレ!眩しさに目を細め、広めの額がポカポカしてくるコレ!!
これが待ちに待った春なのだ。
IMG_0004.jpg



平日はほぼひとりランチだ。
ここ最近雨やどんより曇り空が続いたので、
気持ちだけでも明るくと、ギンガムチェックのトレーでランチしている。
オレンジとブルーの2枚を気分に合わせて使い分けている。
100円ショップで買った1枚200円のトレーだ。
今日はオレンジ。空が青いからだ。
IMG_0014.jpg

といっても肝心のランチは然程ご馳走ではなく、昨日の晩ゴハンの残りや
ちょっとしたものだ。ひとりランチとはそういうものだと思う。
今日のランチはと言うと、、、やめておこう。


今日は午後からゆっくりする予定だ。
昨夜遅くまでかかって今日の分の仕事まで片付けたご褒美だ。
コイツらも久々の日光浴だ。
ジョルノもヴォナも日光浴が大好きだ。
IMG_0001.jpg

夏でもヘーヘー言いながら日向で寝そべっている程だ。
水分だけはちゃんと取らさないといけないけど。
私もうまい水分、ビールといきたいところだが後で運転しなければならないのでそれは我慢だ。

さすがにウトウトしてしまった。
目覚めるとそこそこ汗をかいている。これこれ!これが幸せなのだ。
やはり寒いより暖かいに越した事はない。
この開放感がすべてを明るくしてくれる。

暖かい陽射しの下、散歩だ。
今日は身軽な格好でキャップもなしで額に陽射しを感じながらの散歩だ。
IMG_0040.jpg

河津桜もこの間より元気に咲いているように思う。
青空の下、桜も輝きを放っている感じ。
IMG_0021.jpg

いつものコンビニを通り過ぎたら海岸までもうすぐだ。
海からの風がここまで届いている。。。
IMG_0028.jpg


いつもの一宮海岸。波の音がいつもより大きい。
IMG_0036.jpg

犬の散歩。
IMG_0034.jpg

波乗り。
IMG_0035.jpg

砂浜を裸足で遊んでいる子供達。さすがだ。。。


列をなした鳥たちが空を横切る。
IMG_0042.jpg


道路の脇には冬のサザンカも春のパンジーも誇らし気に咲いている。
草むらを覗くと気づかないくらいの小さな青い花も陽射しを喜んでいる。
今日は草花にとっても恵みの太陽だ。
IMG_0046.jpg


元気な太陽も西の空に傾きだした。

ほんの30分の散歩。
この30分も惜しんで仕事していた頃もあった。
この30分の睡眠も削って仕事していた自分がいた。
でも今はその30分は散歩だな。
IMG_0055.jpg


今日は久しぶりにすべてがカラッとした。
体も....頭も....気分も....そして洗濯物も…ね。



お解りでしょう。。。
今日の写真がひと味違う事を。。。
そう!コレ!!
DSC08393.jpg

小さなトイデジタルカメラ。
SQ28m」。
このキーホルダーがデジタルカメラ。
ノーマル、モノクロ、ノイズ、ビビッドと撮影モードも変えられ、動画まで撮れちゃうのだ。
ノイズだと桜がこんな感じ。。。
IMG_0022.jpg

空がこんな感じ。。。
IMG_0018.jpg

ボタンひとつでマクロ撮影まで。
メモリーはミニSDカードなのでたっぷり撮れる。
ただモニターもファインダーもないので、一か八かの撮影になる。
ただこれもトイの醍醐味。PCにとり込むまでわからないのだ。
少々、シャッターが切りづらい感じは否めないが、それもトイということで、、、。
DSC08388.jpg

《本日のおやつ》
ミニアイス。
IMG_0060.jpg

このミニアイス、sotobo家ではちょっとしたブームだ。
コレについてはまたあらためて綴ることにして、、、
これもSQ28mで。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/683-0682c1d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

