PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BOOKとPIZZAとチョコ

待ちに待ったPIZZA
あれからひと月経ったってことは、このひと月がえらく早かったてことだ。
プレジャーガーデンさんのBOOKフェアー&PIZZAの日だ。
DSC08043.jpg



朝起きるとというか、夜中も雨の音で目が覚めたくらいだ。
庭の芝生には水たまりができているというか、現在も増々溜まっている。
大雨なのだ。

DSC08074.jpg

しかし昼前にはちゃんと上がった。
プレジャーガーデンさんの日頃の行いの良さ(スミマセン。。)と
PIZZA FORNOさんの念力なのか、、、
私たちがお邪魔する頃にはすっかり上がって、雲の切れ間からちらほら陽射しまででてきた。
春を前にしたこの時期、風だけは容赦ない。海も大荒れで波の形相がコワいくらいだ。
DSC08051.jpg

sotobo家&zock家でお邪魔した。
みんなどしどしやって来る。
遠方からもピザめがけてやって来る。
本を買って行く人。ピザを待ちに待った人。暫しご歓談の人。
そして邪魔をする人。。。妻マチルダだ。。。
DSC08084.jpg

DSC08086.jpg

DSC08083.jpg
漸く撮れた。。。

DSC08108.jpg

あたたかい木の温もりと、手作り感と柔らかい色に囲まれたプレジャーガーデンさんに人が集まる。
パーティーのような…カフェのような…。。。
お店ってお店であって、そのお店の人であって。そして目に見えない空気に人は誘われるんだと思う。
だからプレジャーガーデンさんに誘われる。だからプレジャーガーデンさんで長居してしまう。。。
今日も長々ありがとうございました。。。
DSC08072.jpg

ちゃっかり家で食べる分のピザをテイクアウト。
やっぱりビールとで仕切り直しでまたまたいただくのだ。
気ままな休日ってことだ。
DSC08116.jpg

私は妻マチルダにお願いされていた名刺作り。
一応クライアントなので要望を聞き打ち合わせ。
こんな感じででき上がり。
DSC08129.jpg

そんな名刺作りの最中、妻マチルダは漸くバレンタインのチョコ作り。
来年のバレンタインの仕込みでは当然ない。
前ブログで綴った通り、材料揃えてそのままなのだ。
あれから半月。これまた早いものだ。
私の大好きな不二家のハートチョコ風かと思ったが、そういうところは端折ったようだ。
大事な要素だが、形より味ってことなんだろう。。。まぁいい。。。
DSC08113.jpg

近所で収穫した地元ピーナッツにガーナチョコだ。
マズいわけがない。
うまいに決まっている。

固まったチョコをジップロックに入れてココアをまぶしてでき上がり。
そしてこのジプロックに入れたままができ上がりらしい。
ここでもパッケージは端折られた。
大事な要素だが、見栄えより味ってことなんだろう。。。まぁいい。。。
DSC08121.jpg

愛情はちゃんと注入されているんだろうか。。。

煎ったピーナッツの焦げが出てきた。
アツアツの愛情の焦げか!?一応そういう事にしておこう。
DSC08127.jpg

半月後のホワイトデー。何を端折るか考えておこう。。。

DSC08050.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

狭い所ですみませんでした(^^;)
関西パワーにやられまくった一日。 楽しかったです~
肝心の「hogushi」について聞きそびれた! マチルダさんの名刺今度あったとき下さい!

| pg | 2010/02/28 11:44 | URL |

pgさんへ

昨日はありがとうございました。
あっそうだ。肝心の話を忘れていました。。。
後ほどメールで詳しくお伝えしますね。スミマセン。
名刺、予定していた紙がイメージ通りの仕上がりにならず、再度検討中。でき上がったら一番にお渡しするよう言っておきます。
これから2匹連れて実家に避難ですぅ。。。

| sotobo | 2010/02/28 12:43 | URL |

お誘いありがとうございました。

めっちゃおいしい&楽しかったです。
次回もぜひ!!


マチルダさんの名刺、予約していいですか~☆


| 茶碗屋のりぞ~ | 2010/02/28 22:09 | URL |

茶碗屋のりぞ~さんへ

楽しかったよね~。
おいしかったよね~。
sotobo家の冷蔵庫にはまだがっちりピザが入っております。
明日の私のランチはピザランチ。
天気よければベンチでピザといきたところですが、、、どうも曇り空。。。
マチルダ名刺、予約入れておきますぅ。
またね。

| sotobo | 2010/02/28 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/677-1e89cc85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

