PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もアウトレットを覗いてしまい。。。

こまちだたまお様、昨日は突然の訪問でスミマセン。
プレジャーガーデン様、昨日は長々の訪問でスミマセン。
そして写真集「ソトボ日誌」を置いていただき感謝&感激です!

今週末にでもあらためて置いていただけるお店をリストアップしようと思います。
DSC07864.jpg



4月の暖かさだといってもそれは午後から陽射しが出てきてからの話。
何だか春めいた天気予報に浮かれてしまって、超薄着で出かけてしまった。
仕事というか仕事の準備のような事で、遥か彼方埼玉は越谷の「レイクタウン」で仕事先の人と待ち合わせだ。
外房線内で春の装いは私くらいなものだ。ちゃんと皆さんダウンにコートに冬装束でがっちり固められている。震えながらの外房線車中。下車する頃には膀胱が重たい程にパンパンになっていた。

久しぶりの遠出!午後からの待ち合わせなので、ちょっと早めにsotoboを出発して「IKEA」に寄る事にした。
RIMG0012_20100223234852.jpg

コレまた久しぶりのIKEA。週末とちがって平日はゆっくり見ることができる。
本日の目的はフレーム、額縁だ。
比較的安くて、シンプルで、大きさもタイプもいろいろでアレンジしやすいのでこれまでも何度か買った。
今日は大中小。いろんなタイプのものを買い込んだ。
DSC07918.jpg

ひとりゆっくり頭の中で「あーでもない。こーでもない。」と思考をめぐらしている時が一番楽しいのだ。
そんなひとり瞑想中に友人のAちゃん夫婦から電話がかかってきた。
「写真集が届いたぞ!」の電話だったんだが、私がIKEAにいる事を言うと「是非、買え!買い込め!!」と。
ディル味のポテトチップスがうまいとかなりの絶賛ぶりだ。そこまで言われると食べない訳にはいかない。3袋で安くなっていたので、初チャレンンジだが3袋買った。味に付いては後ほど。。。
結局、フレームだけではおさまらず、あれやこれやと買ってしまった。IKEAとはそういうところだ。。。
RIMG0005_20100223234852.jpg

1階のレジ横にアウトレットコーナーがある。広くて長い道のりを散策した後、漸くレジにたどり着いたら横にアウトレットコーナーだ。以前目的の物をピックしてこのアウトレットコーナーを覗くと、同じ物があるじゃないか。
さっさと新品をもとの場所に返して、迷わずこのアウトレット商品にした。3割程安いので大満足だった。
そして今日もお楽しみのアウトレットコーナー。小さな期待で大きく胸を膨らませコーナーに突入。。。
IKEAだけにアウトレットコーナーもそこそこ広い。手前からしげしげ見て歩き、もうすぐ見終わろうとした瞬間、
「あっ!!!」
あった。ずっと探していたものがアウトレットとして輝かしく赤札であるじゃないか!
IKEAのコレが欲しかった訳ではないが、その部類の物がIKEAにあったんだ。それもアウトレットで。。。
しかし到底お持ち帰りサイズではない。テイクアウト不可能だ。
アウトレット商品だけに1点モノ。。。さぁ、どうしよう。。。
どうしようもこうしようも、今はどうしようもできない。これから打ち合わせなんだから。
帰って妻マチルダと相談する事にしようと思う。多分、自分の中で結論を決めてからの相談だ。
はたしてそれは相談と言えるのかどうなのか……。まぁいい。打ち合わせに向おう。

それは何かって?
んー結論が出て、ちゃっかり買っちゃったら発表しようと思う。
これがあると暖かくなった庭で過ごす時間が増えるだろう。そんなアウトレット商品だ。


ちなみに、先ほどのポテトチップスがコレ。↓↓↓
DSC07913.jpg

うんうん。うまいうまい。晩ゴハン前だというのに止まらない。
海外もののしつこさがない味だ。3袋でOKだった。



久しぶりの「本日のおやつ」コーナー。
久しぶりのおやつって訳じゃない。ブログで発表するのを忘れていただけで、ちゃんと毎日しっかりおやつは頂いていた。
今日はおやつとは言わないが、ケーキにコーヒーにしようと思ったが、今日もコレにひかれた。。。
「抹茶オレ」。
RIMG0016_20100223235028.jpg

甘いのはわかっている。いつも水を傍らにおいてかわるがわる頂くくらい甘ったるい。
わかっちゃいるが注文してしまう。
この甘さだ。飲み物だが十分おやつの部類に値すると思うので「本日のおやつ」とした。
あっ、ポテトチップスもだ。。。
DSC07916.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは美味しいですよねえ。
ディル自体が大好きなので、北欧って何てすてきなものを作るのかしらと。
こういうものに私は自己コントロール壊滅状態になるので一袋だけ購入、IKEAの駐車場でパリパリ..美味しいなあでした。

| komae | 2010/02/24 10:22 | URL | ≫ EDIT

komaeさんへ

私も車だったら多分駐車場でパリパリですね。
それにあのパッケージの袋の質感も海外のお菓子の魅力です。
そしてIKEAのレジを過ぎたところのフードコーナーの安さにビックリです。私はいつも50円のソフトクリームを我慢して帰ります。。。

| sotobo | 2010/02/25 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/673-239e89d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

