PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日はみんな寄り添う。。。これに限る。

今朝は小雪が舞っていた。
こうも雨だ!雪だ!曇りだ!と太陽から遠ざかった天気が続くと、最後に太陽を見たのがいつだったか思い出せない。
確か小春日和から一気に真冬の底に突き落とされたんじゃなかっただろうか。
多分そうだ。そこから立ち直れず今に至るって感じだ。。。



今日も寒い寒い寒い寒い寒い一日だった。
使い捨てカイロの依存から抜け出そうと我慢していたが、とうとうポッケにひとつ忍ばしてしまった。
チラチラ雪だか雨だかは降っては止み~降っては止み~とはっきりせず、あまりにも容赦ない海からの風はあやまりたくなる程キビし~~い。
これだけ外から寒さ浴びせられたら、内から反撃するしかないだろう。。。
ってことで本日の夕飯は「おでん」だ。
DSC07756.jpg

一人よりも二人。二人よりも三人、四人。。。
みんな寄り添い温かいおでんをつっつくに越したことはない。
今夜はsotobo実家にお邪魔した。
妻マチルダのリクエストの牛すじも煮込まれ、私の大好物の練り物もオンパレード。
じっくり煮込まれた証に、みんないい色艶にグツグツいっている。
「いただきます。」を皮切りに、一斉に鍋に箸が集まる。
DSC07763.jpg

カメラなんぞ気にせず、次々ファインダーに手が箸が飛び込んでくる。
DSC07765.jpg

満腹感に見舞われた頃には、体も内から外からホクホクだ。ついでに睡魔までやって来る。
食欲の次は睡眠欲。。。自然の成り行きだ。。。
DSC07766.jpg

無事、確定申告も提出し、春を迎える準備は万端だ。
後は太陽が顔を出すのみ。。。
そして明日は久しぶりの東京。
ちょっとウキウキ気分がちらほら。
明日着るものを枕元に置いて眠るとしよう。。。

確定申告の提出が済んで、帰りがけ茂原の100円ショップに寄った。
大きいだけあって品揃えも楽しい限りだ。30分はウロウロした。ウロウロしたら1400円も使ってしまった。そして見つけた「ペコちゃんポコちゃん」のチョコ。
100円ショップなだけに100円なのだが、ちょっと高い気もしたがここ最近の「不二家熱」でどうしても食べたくなった。



「本日のおやつ」。
ペコちゃんポコちゃん」のチョコ。。
DSC07742.jpg

今日はポコちゃんだけにしておこう。。。
DSC07748.jpg

明日の東京も忙しくなる。
どうか晴れますように......
おやつにペコちゃんを持って行こうっと。。。
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はメールで大笑いアハハ。。明日着ていく物を枕元になんてそんな気持ちいつの間にか忘れてしまいました。良いですね何時までも心うきうき そとぼさんのブログを見て私も不二家のハート型のチョコレートを買い求めて食べました。ピーナッがごろごろ美味しかったです。なんとOKスーパアでは目玉商品でした。でも明治の板チョコモ好きですね。
昔からある定番のチョコです。

| ママ | 2010/02/18 19:48 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

バレンタインが過ぎたから目玉商品なんでしょうか。。。
確かにハートだけにバレンタインぽいですけどね。。。
今日、不二家に入ろうか躊躇しました。。。結果、入らず。。。

| sotobo | 2010/02/19 02:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/667-0b1a862c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

