PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデーからホワイトデーの間というのは、、、

このバレンタインデーからホワイトデーにかけて毎年胃の痛む思いをする。
実際は痛む程繊細な胃袋ではないんだが、気持ちが滅入るってことだ。
人間誰しも向き不向きがある。
昨日のように机いっぱいに広げて切ったり貼ったりする工作は大好きだが、
今日のように伝票広げて数字とにらめっこというのはまったくの不得意だ。
DSC07719.jpg

確定申告の便利なソフトができたので、電卓叩いていちいち書き込んでって作業をコンピューターがしてくれるようになった。便利っちゃぁ便利になったが、とはいっても経理の基本がわかっていないと不安なものだ。
それに計算ミスではなく入力ミスなる新たな追跡にかられることになる。
毎年大変な作業に追われる。実際、作業は大変じゃないかもしれないが気持ちが大変なのだ。
そんな私の心境もつゆ知らず、今日も足元ではファンヒーターお抱えだ。本日は2匹仲良く揃ってときたもんだ。。。
DSC07708.jpg

どうも向き不向きでいう不向きな方なので前向きにがんばれないのがいけないんだろう。
毎年そんな繰り返しなので、今年こそはと伝票だけは毎月整理するようにしていたので、その分ちょっとは気持ち的に楽だ。

内容は違うが今日も集中。一気に片付けるつもりだ。。。。でも肝心の集中力がいまいち欠落気味の散漫気味。。。
ひと月あるから大丈夫!何て考えは禁物だ。さっさと一気にやった方が絶対いい。
DSC07740.jpg

毎年この確定申告が終わると、その年の自分へのご褒美を考えるのだ。
昨年2008年は自分へのプレゼントに「焚き火台」を贈った。(昨年ブログ
不景気の昨今、ご褒美も不景気になるが、そこはちょっと頑張ろうと思う。不景気なりの頑張りだけどね。。。

そんな確定申告なので、終われば晴れ晴れしい気持ちになる。
つまり確定申告が終わって、漸く春の訪れなのだ。(ホーホケキョ)



「本日のおやつ」。
夕方、近所の小学生姉妹NとMがやって来た。
「はい!バレンタインデー♥」と手作りクッキーをくれた。待望のハート型だ。
慣れない数字まみれの疲れには、このハート型クッキーが身にしみる。
「愛あるハートで納税を」ってか。
DSC07731.jpg

.............................................................................................................................................

一昨日の妻マチルダの失態(iPhone紛失)に皆々様からご心配のメールをいただき、妻にかわってお礼申しあげます。
本人も恐縮しており、時折ショックを隠しきれない表情で肩を落としておりました。
しかし、灯台下暗し! 
お酒の飲めない友人に車で送ってもらった際(アッシー:古っ)、助手席に落としていたらしいのです。
座席下の隅に隠れていたらしく、漸くの発見に安堵した訳であります。
不二家ではありませんが、都会の匂いのするお洒落なドーナツをお礼に、iPhoneを引き取りに伺って参りました。
3日ぶりの我がiPhoneとの対面に、目頭を熱くした場面もありましたが、その後家に帰りひとり缶ビールで祝杯を上げておりました。
そして安心からなのか、いつものようにうたた寝に入ったようです。
夢に iPhoneでもでてきているのでしょうか、、、
手にはしっかりと iPhoneが握りしめられ、寝顔には満面の笑みが溢れておりました。 
  
 ー完ー
DSC07735.jpg
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

携帯電話見つかって良かったですね。なくし物をするとやはり落ち込みますよね。私も同じような経験をしました。買ったばかりのめがねが見つからなくてその日に行ったお店に電話を入れたり記憶を辿りましたが?1ヶ月後ガソリンスタンドで車内に掃除機をかけていたら椅子の奥にケースがありました。ウレシイカッタ

| ママ | 2010/02/17 20:17 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

思いがけず......っていうのが感動ですよね。
まさか目の前に現われるとは! みたいな。
そうやって出てきたものはいいのですが、今だ出てこないものも数知れず。。。
ポケットからお金が出てきた時もうれしいですよね!
コレちょっと違うか。。。

| sotobo | 2010/02/18 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/666-3d1e9c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

