PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

占い一位でも、「ポニーテール」じゃなぁぁ...。

今日は「山羊一(やぎいち)」だった。
朝の占いで我が山羊座が一位だったってことだ。
朝の占いを一日のバロメーターにはしていないが、一位だったら多少うれしいし、ビリケツだったら何かにつけてビリケツのせいにしたりする。
占いの内容もさることながら、ラッキーポイントと言うのに注目してしまう。
本日一位の山羊座のラッキーポイントは……

「ポニーテール」。

…………。。。

雪さえ降らなければそれでいいと思う。。。



朝から霧のよな雨が降っている。多分夜中から降っているんだろう。
天気予報では雪マークが付いている。
やはり夜遅くに降るらしい。
ヴォナはアトリエのファンヒーターを抱え込んでいる。
温風の吹き出し口前に陣取っているのだ。
ファンヒーターのスイッチを入れるといつもこうなる。
DSC07432.jpg

最近の家電はお利口なので、室内状況を察知して適温にコントロールしてくれる。
これじゃぁ察知できないだろう。というか「正面に障害物あり!」って察知しているんじゃないだろうか。。。
火傷さえしなければいいと思うが、こっちは多少寒い。


こんな日に妻マチルダはサンバのイベントに出かけた。見物ではなく出演だ。
寒いわ雨だわその雨も雪になるわと、こんな一分の狂いもない冬らしい冬に、サンバといわれてもどうもピンっとこないのが普通だろう。
私もピンっとこないが、何も真夏の太陽サンサンの下で汗飛び散らしてってだけがサンバではない。冬の暖かインドアのサンバもれっきとしたサンバらしい。
イメージは大切だ。でもイメージはイメージだ。
DSC06939.jpg
↑↑↑今日のため、ポカポカ休日に衣装手直し中。私も手伝い中。。。


今sotobo家で購入検討中のものがある。
空気清浄機とメダカの水槽だ。
メダカの水槽は命に関わることなので慎重に検討している。
取り急ぎは空気清浄機だ。
毎度の事だが、まずは最近の家電の多機能っぷりにビックリする。
これまで除湿が欲しい時期もあれば、今のように加湿に迫られる時期もある。脱臭も欲しければ、ウイルスだカビだ花粉だと除去も必要。機種によって違いはあるだろうが、それが一台で対応できると言うんだからスゴい進歩だ。開発だ。(あらっ、除湿は無理?)
説明を聞いても読んでもさっぱりわからんが、つまり「空気全般に関してお任せください!」っというのが今の空気清浄機事情らしい。
ネットで見ているだけでは大きさ(存在感)やデザイン(超大事)がわからないので、これから電気屋さんに行ってこようと思う。
本日の気分転換だ。
DSC07461.jpg


今日はひとり晩ゴハンなので、餃子に焼きそばだ。
sotoboで「噂」になっている例のラー油。今夜も登場だ。(前ブログ
これに関してはみなさんそれぞれオリジナリティーを追求されているようなので、一度意見交換会なるものが必要かと考えている。
奥深きラー油の世界だ。
DSC07465.jpg


見るからに冷たそうなサッシの向こうだ。
雪降って電車がストップしたらどうするつもりだろうか。。。
情熱サンバで雪まで溶かすってか。それは無理だろ~。

めっきり冷え込んできた。
またまた明日朝は銀世界が広がっているんだろうか。
乞うご期待だ。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めて食べた時には、半分無くなっていました。
量としては少ないけどカロリーはさすがのオイルです。でも美味しい~!
ヴォナはストーブの風が大丈夫なのね。ポーは苦手で迂回しています。

| komae | 2010/02/12 10:00 | URL | ≫ EDIT

komaeさんへ

さ・む・い・で・す・ね・・・。。。
そうなんですよね。おいしいモノにはそれなりの「代償」ってものが付いてきちゃうんですよねぇ。。。カロリー。。。
ちなみにsotobo家では、ビンの最後に残ったオイルにフライドオニオンを入れて「ニ度おいしい!」状態にしています。一説によると、これを作ろうとトライしている人もいるとかいないとか、、、。
こんなラー油のコメントを打っている足元で、ヒーターひとりじめのワンコがいます。。。

| ソトボ | 2010/02/12 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/661-7fe3f373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

