PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本とピザ 

暖かな太陽もちょっと雲に隠れると一気に寒空に舞い戻る。
石釜の中、燃え揺れる炎を見つめているだけで身も心も安心する。力強さと優しさに包まれる。
しかしおやつの時間をむかえた今、適度に空いた小腹を抱えた私にとっては心身の安堵だけでなく、この炎の中から生み出されるひとつの産物への期待に胸躍る気持ちだ。
それは妻マチルダも一緒。受け取った「4」と記されたカードを高らかにかざし、
そのでき上がりをただただ待つのであった。。。
DSC05936.jpg



DSC05983.jpg

今日はプレジャーガーデンさんの「ブックフェア」。
そして駐車場には「PIZZA FORNO」さん。
移動販売のピザ屋さんだ。
DSC05939.jpg

車の奥には本格的な石釜がめらめらと燃えている。
DSC05918.jpg

その炎を見ているだけでこの適度に空いた小腹は反応する。
数あるメニューの中から選択するのは至難の業だ。
昼間の段階でSサイズは売り切れ。残されたMサイズでの選択だ。
MサイズといってもLサイズ程のボリュームだ。当然2人で1枚が妥当なんだろうが、この食欲そそるメニューの中からオンリー1を選ぶのは不可能。
DSC05930_20100131135707.jpg

春菊とエビのピザと自家製チャーシューとポテトのピザを注文。
当然おやつに食べきれる量ではない。sotobo家の夕飯はピザに決定だ。。。

DSC05941_20100131135706.jpg

久しぶりに会ったみなさんとお喋りだ。
久しぶりに会ったのに、お互いの近況を把握しているんだから不思議な「久しぶり」だ。
って言うのもお互いのブログを読んでいるので、ある程度わかっているのだ。
会ってなくても会っているような感じと言いましょうか。。。
はじめは「何で知ってんの?!」と思うこともしばしばだったが、最近は慣れた。
こういうコミニュケーションもちょっと不思議な気がしたが、それも「今」なのだ。

「4」が焼き上がった!!

DSC05943.jpg
↑↑↑「春菊とエビのピザ」。

素材の味がチーズやピザソースに消される事なくしっかりしたピザだ。うまい!!油っぽくなく、胸やけの心配もない。
これなら引き続き夕飯がピザでも何の問題もないゼ!

DSC05948.jpg

今回のブックフェアの売上げは「ハイチ地震復旧支援」に寄付されるとの事。

温かいピザは幸せだ。まして夜まで続くんだから。。。
平和にこうしていただける事に感謝していただこう。。。
DSC05944.jpg

日が長くなったといっても5時にはすっかり日が暮れる。
帰り道、海の上に大きな満月が浮かんでいた。
見ようによってはピザにも見える今夜の満月だ。。。



ブックフェアは明日31日まで。(ピザ屋さんは今日だけ。。。)

次回のピザは2月27日だって。。。

DSC06071.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「2番」の札、来月返さねば(^^;)
楽しい企画になってよかったです~
また色々と考えねば、、、、、

| pg | 2010/02/01 08:54 | URL |

pgさんへ

そっか。来月まで「2番」札なしでの営業ですね。(笑)
いや~ホントおいしいピザでした。。。
自分のブログの「春菊とエビのピザ」の写真見る度思い出します。
来月「春菊....」なかったらショックだなぁぁ。。。

| ソトボ | 2010/02/01 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/649-ea0cb0c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

