PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの東京でした。。。

今日は朝から東京だ。
久しぶりの電車で東京に着いた頃はケツが痛かった。というかシビレていた。
悲鳴をあげたのはケツだけではなかった。
街を行き交う人人人の人人人に目眩がした程だ。



たかだか2週間ぶりの東京なのに、体は完全にsotoboモードになっているようだ。
今やそうそう来れる東京ではない。(定期がないもので。。。)
運賃だけでも小旅行並みだ。
決死の覚悟での東京行きなのだ。
因みに上総一ノ宮ー東京駅間が¥1,450-だ。往復で¥2,900-にもなる。
東京駅からいろいろまわるとなると相当な金額になる。
タクシーメーターが上がる度ビクビク覗くように、改札を出る度スイカの残額が気になってしまう。
がしかーし!sotobo暮らしにこういった強い味方があったのだ。

都区内・りんかいフリーきっぷ」。
DSC05917.jpg
↑↑↑上総一ノ宮駅に掲示されています。。。

つまり、都内のフリーエリアまでの往復とフリーエリア内の乗り降り自由って切符だ。
フリーエリアは山手線を中心に西は「西荻窪」、北は赤羽の先「浮間舟渡」。南は「蒲田」で東は「小岩」「金町」のJR沿線。それにプラスして東京モノレールにりんかい線もOKなのだ!2日間有効ということで、都内1泊の小旅行用お得きっぷって事だ。そして値段は¥2,910-(子供¥1,450-)と、ビミョウな¥10-付きの金額だ。
片道¥1,450-域を一駅でも出るんであればお得になるという訳だ。

今日の私の行動を通常運賃で加算すると、、、え~と、、、¥3,450-だ。つまり¥550-のお得だ。


運賃の話はこれくらいにして、、、
お得切符があるとはいえ、¥2,910-は¥2,910-だ。
軽々しく¥2,910-は払えない。行くとなれば無駄のないよう綿密な計画が必要だ。
ということで私の本日の行動は、、、
一宮から渋谷に直行。井の頭線で駒場東大前に。ちょっと用事を済ませ新宿に。ヨドバシカメラで必要品を買い揃え、一宮にない都市銀行をはしご。その後「新宿オカダヤ(洋裁屋さん)」で商品券フル活用でゴッソリ買い込み、小田急線で下北沢。sotobo家を設計してくれたAちゃん夫婦とランチ。ゆっくり2時間半のヨーロッパ並みのランチタイムを満喫。
DSC05873.jpg

新宿に戻りソニーの修理窓口のある御徒町に。カメラのメンテナンスを依頼。お預かりの明日渡しと言われ、「私に明日はない!」ことをこんこんと説明し、即日渡しにしてもらった。感謝感謝。そこから一路日暮里。生地屋さんをまわり、またまた御徒町に。きれいになったカメラを受け取り、秋葉原のヨドバシカメラに。店は違えど本日2回目のヨドバシだ。秋葉原から有楽町に。夜の銀座をブラブラ。これを「銀ブラ」と言う。目指すは「ITOH-YA(文房具屋さん)」に。お目当ての物を吟味し購入。またまた「銀ブラ」で銀座東急ハンズに。ここの店員さんはすごくご丁寧。今日もご丁寧な対応で気持ちよかった。新作の並んだ洋服屋さんと銀座のきれいなオネエさんをチラ見しながら「THE 東京」(?)を堪能。堪能しながら丸の内に。丸の内は丸ビルに。大好きな「コンランショップ(インテリア)」で到底買えない金額なのでセンスだけを目で盗む。一目惚れしたフライパンがIHに不対応ってことで泣く泣く諦め東京駅に向った。着いた頃には当然、カバンもパンパン。足もパンパン。
贅沢だがこのパンパン状況なので特急わかしおで帰る事にした。
久しぶりのわかしおだ。ご褒美の「万世のカツサンド」を買い込み乗り込んだ。(前ブログ
怒濤の如く動き回った東京プチ旅行はこうして終わりを迎えたのだ。
DSC05914.jpg


友人としゃべり気づく事がある。
街を歩いてみつけるものがある。
いろんなものを手にしてひらめきがある。

たまにはいいもんだ。東京プチ旅行。。。

DSC05910.jpg

ホントは買い物やランチの為の東京プチ旅行ではないのだ。
昨年末からお願いしていた「あるモノ」の試作が上がったと連絡があり、それのチェックの為東京に行ったのだ。

思い通りの出来映えだった。。。
ここ数日こもって作業している事に関係するモノだ。テンションが上がった。。。
明日からまた頑張らねば。。。



今日からsotobo家を設計してくれたAちゃんのHPをリンクする事になりました。
立ち上がった瞬間……sotobo家が浮き上がってくる……。。。

モス建築設計事務所

| 東京 日誌 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/648-1e403faf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

