PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大寒の面目とバス停の面目

やはり「茂原散歩」から徐々に強くなった風は、夜中にはかなりの強風にパワーアップしていた。
強風にプラスして、朝には雨も本降りだ。
昨日と違って今日は陽射しがない分、生暖かさを感じる。
こういう季節外れの暖かさの後は、必ずと言っていいくらい荒れる。
何か良からぬ事でも起きそうな。。。。。



起きていた。。。。。
朝、駅からの一本道に出た途端ビックリした。
バス停が昨夜の強風で斜めに傾いてしまっていたのだ。
強風の爪痕。。。暴力的な強風だ。。。

アトリエでMACに向っていると、視野の右端に庭のヤシの木が入り込む。
強風でヤシの葉が狂ったように踊っている。
DSC05031.jpg

踊る度に視野の右端がにぎやかになり、どうも集中に欠ける。
誰かが庭に入ってきたのかと錯覚してしまうのだ。
わかっちゃいるが見てしまう。。。

午後には雨は上がった。
夕方海岸に出ると、やはり海からの風がひっきりなしに吹き荒れている。
風にさらわれた砂が海岸を走り抜ける。見ているだけで目に砂が入った気分になってしまう。
あっ!イテテテ……ホントに入ってしまった。。。

いつもぷかぷか浮いている鳥たちも今日はビミョウに流されているようだ。
DSC05036.jpg

空はグレーに覆われている。
明日はカラッと青空が戻ると天気予報が言っているが、寒さも一緒に戻ってくるとも言っている。
DSC05038.jpg

帰りに強風の爪痕を見に寄った。
朝にはなかった(多分)つっかえ棒で、辛うじてバス停の面目を保っている。
まだまだこの強風だ。このバス停でバスを待つっていうのはちょっと危険な匂いがする。
DSC05046.jpg

昨日の大寒は、あの陽気で大寒の面目丸つぶれだったが、やはり寒さは戻ってくる。
寒さも戻ってくるが、確実に日も長くなった。
間違いなく春に近づいているのは確かだ。
あぁぁ~春が待ち遠しい。。。

♪は~るよこい は~やくこい♪ ってか。

| ソトボ 日誌・生活 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/640-a84dc624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

