PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海辺のベンチ

海に向かってポツンと2脚のベンチがある。



偶然見つけたこのベンチ
それはある5月の曇った日、欲しかったカメラを漸く買って、試し撮りでもしようと海岸に出かけた時だ。
ちょっと海風が肌寒く感じる寂しげな夕方、私は東浪見の海岸から一宮海岸までちょっと高台になっている海沿いを歩いていた。

東浪見も一宮もサーフポイント。この時期それなりに賑わっている。
でもそのポイントとポイントの間は、たまに犬の散歩をしている人くらいで静かなものだ。
写真を撮りながらテクテクテクテク……。波の音と鳥の声だけが聞こえる。

自転車に乗った男の子が2人、向こうからやって来た。
私は海とカメラに気を取られていて、そこにベンチがある事に気づかなかった。
男の子たちはそのベンチを目指してやって来たようだ。ベンチに着くと無造作に自転車を投出し、2人でベンチに座った。何だか話しをはじめたみたいだ。
親友同士、相談事でも話しているんだろうか。
投げ出された自転車、話に夢中な男の子たち、ベンチ、そして目の前の海。何とも絵になる一幕だった。

今日久しぶりに行ってみた。
早朝、若干雲に覆われた空から時たま太陽が見え隠れする。気持ちいい風が海から吹いて来る。
ベンチがあった。やっぱり誰もいない。

海辺のベンチ-1
海辺のベンチ-2 海辺のベンチ-3
 
写真を撮ってると、2頭の犬を連れた男性がやって来た。朝の散歩だ。
ソトボ  「おはようございます。」
男 性  「おはようございます。」
ラブラドールが私のところにやって来た。お前も「おはよう。」

犬の散歩

帰り道、ひまわりが咲いている。
私よりも背が高い。力強い夏の花だ。。。
今日も暑くなりそうだ。
ひまわり


スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/64-06d55327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

