PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欄干からの夕焼けと三色の鯛とほっちゃん

夕方、一宮川を自転車で走った。

DSC04593.jpg

今日もちゃんと西の空に太陽はあった。
今日もちゃんと美しい夕日となっていた。

DSC04595.jpg

水面に映りきらめく夕日に勝る夕日はないと思う。

今日はちょっと欄干からのぞいてみた。
今日の夕日はちょっと違った。

DSC04604.jpg

さぁ、帰ろう。これからzockさんがやって来る。。。(前ブログ



鯛を持ったzockさん。赤、白、黄色とオメデ鯛。。。

DSC04614.jpg

三色の鯛をはさんで男ふたりこれからについて語り合った。
語り合ったら腹が減った。



名は「ほっちゃん」という。
名の由来は知らないが「ほっしゃん」ではなく「ほっちゃん」だと教わった。
DSC04617.jpg

犬のいる生活なので、猫の扱いはいまいちわかっていない。。。

淡い色のふわふわな毛並みを纏い、すっと伸びたしっぽを優雅にくねらせ、
私の足元にすり寄ってくる。。。
見ようによっては色っぽい仕草だと思う。ちょっと照れる。。。
DSC04628.jpg

気づけば私のあぐらの中で丸まっている。
犬の寝方とは大分違う。
DSC04650.jpg

寝ている間にいろいろ撮ってみよう。
DSC04631.jpg

DSC04636.jpg

ちらっと見えた肉球は珊瑚色をしている。
写真に撮りたかったが撮らしてもらえなかった。。。

伸びをはじめた。。。平和な一幕だ。。。
平和なところで、腹もふくれた。。。
DSC04658.jpg

あっ、「ほっちゃん」は「こだまや」さんの猫さんだ。(前ブログ)(前々ブログ
そう、久しぶりに「こだまや」さんで優しいカレーをいただいた。
DSC04647.jpg

DSC04667.jpg

食後のデザートというのは、いまだにちょっとお金持ちになった気分になる。



こだまやさん、突然押しかけてごちそうさまでした。。。
zockさん、これから益々よろしくです。
ほっちゃん、またね。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/636-7cc22653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

