PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

42回目の特別。。。

今日は特別な日だ。
特別も42回目となると、
然程、、、
特別な気持ちもなく、
特別な事もなく、
sotoboの晴れ渡った空の下、
暖かい陽射しに心地よさを感じつつ、
いつものように、
海を眺め、
空を見上げ、
何らかわりない休日に、
幸せを感じる、
のであった。。。



いつものように大原の「菜の花」に買い物。(前ブログ
菜の花」は128号線沿いにあるので、sotobo家からはほぼ南下一直線だ。
夷隅川を超えてしばらくすると国道沿いが賑わう。
大型ショッピングセンターや車の営業所。食事処やファーストフード。電気屋さんにやはり魚屋さん。

確か数ヶ月前は違った看板が掛かったまま、営業されているのかいないのかわからないお店だった。
雑然と並ぶ多種多様のお店の中に目を見張る赤と黄色の看板が出現した。
ホンの数ヶ月前のことだと記憶する。
前を通る度、気になってはいたが通り過ぎてしまっていた。
しかし今日は特別な日。
通り過ぎてしまう前に思い出した。
「寄ってみようよ!」

DSC04136.jpg

HOFMAN'S PIZZA」。
その名の通り、ピザやさんだ。
チェーン店にはない手作り感オンパレードなお店だ。
注文カウンターから覗ける厨房。生地を捏ね、ソースを塗りトッピング。
DSC04155.jpg

ピースで注文しても、その場で焼いてくれるのでアッツアツのできたてがいただける。
生地はsotobo家好みの薄いカリカリ生地だ。
DSC04177.jpg

DSC04179.jpg

私はお店オススメのパイナップルののっかった「ホフマンズ ピザ」。
妻マチルダは「ブルーチーズ」。
聞くと苗場のスキー場からこっちに引っ越して来られたそうだ。
奥でイートインできるんだが、今日はテイクアウト。
どこか特別な気持ちがあったのか、そのまま太東崎に向った。


私が運転。妻マチルダはブルーチーズの匂いに我慢できず、食べだした。
車の中にとろけたブルーチーズの匂いが広がる。
いい匂いだ。。。
「何で納豆の匂いがダメで、ブルーチーズの匂いはおいしそうなのよ?!」
私は納豆が苦手だ。
説明などできない。兎に角、納豆はダメでブルーチーズはいい匂いなのだ。
DSC04188.jpg
漸く太東崎でありつけた。。。
うま~い。。。


DSC04191.jpg

ここ何日か続いた穏やかな海も今日は結構な荒波だ。
水平線はいつもとかわりないのに、近づいてくるにつれ、その荒々しさが伝わってくる。
上から見下ろしてもその荒々しさは、見た目にも岩にぶつかる波の音でも伺える。
この自然の成り立ちををカメラに収めようと、、、
DSC04202.jpg

DSC04203.jpg

人間のおろそかさが邪魔をする。。。

DSC04201.jpg
漸くの一枚。。。

次々にやってくる波のうねりがブレイクしていく。
水しぶきが傾いた太陽の陽射しを受けきらびやかに飛び散り、
薄らだが七色を放っている。
DSC04211.jpg

特別な七色に見えた。


42回目の特別。。。
何年かぶりにケーキにローソクをたてた。
DSC04236.jpg

42本もたてるとケーキがケーキでなくなってしまう。。。
便利なもんができた。

「42」。。。

ちょっと特別な気持ちになれた。。。
DSC04242.jpg

これからも頑張って生きていこうと思う。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガンバ!v-14

| オサル | 2010/01/10 13:27 | URL |

オサルへ

がんば!!v-14

| ソトボ | 2010/01/10 14:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/10 23:11 | |

なんてめでたいんだ!!

うぉー!
おめでとぅーす!!
久々の来訪故、
おめでとぅーす!!が5日も遅れてすまった。。。

何回繰り返しても、
特別な日はやはり特別なのです!
(って、5日も遅れて偉そうに言うなっつーの)
めでたいことに変わりない!!

なんたって、あなたがこの世にお出ましになった日なのだから。

とにもかくにもおめでとぅーす!!
何度でも言っちゃいます。

この1年が、寝過ごしや忘れ物のない1年でありますよーに(笑)
あ、ぼくもすぐに追いつきます。
42回目の。。。

| だいす系 | 2010/01/14 12:54 | URL | ≫ EDIT

だいす系さんへ

ありがとーっす!!
5日も遅れてだけど、、、
ありがとーっす!!
いやいやあなたも直ぐっすよ~。
追いついてもいいけど抜かないでネ。。。

明日「ボロ市」行こうと思ってたんやけど行けそうもないんやわ。
甘酒ツアーにどっぷり浸かろうと思てたのに、、、
年末やね。
最後にもうひとつ、、、
ありがとーっす!!

| ソトボ | 2010/01/14 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/628-15396499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

