PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sotobo家の朝事情

漸くこの寒さにも慣れた。
この場合の慣れたというのは、一時程朝ベッドから抜け出せないってことがなくなったって程度の慣れただ。
それでもこの時期の早朝5:15の起床というのは、紛れもなく真夜中だ。
薄ら空は青色を取り戻しかけているが、それでもまだまだ暗闇だ。
さすがに目覚めはしても、エンジン全開とまではいかない。それ相応の時間が必要だ。

一日のはじまりの朝食を大事にするsotobo家の二人だが、この時期はやはりちゃんとした朝食とはいかない。ブルーベリー入りヨーグルトとバナナ、それにモーニングコーヒー程度で済ます事が多い。
それもこれもこの朝の凍てつく寒さがそうさすのだ。

言い訳だ。。。

一応、この間から朝タイマーで暖房が入るようにはしているが、ベッドの中の温かさとは比べ物にならない。仕方のない事だけど。。。

そんなこの時期のsotobo家の朝だが、もうひとつ妻マチルダに襲いかかる冷たさがあるのだ。
真夜中の冷えきった空気で椅子の座面も冷えきっているのだ。
DSC04106.jpg

ご覧の通り、木の座面だ。
その冷たい座面に起床一番座るのだから、そりゃ尻から頭の先に悪寒が走るだろう。
人ごとのように綴っている私は大丈夫なのかとお思いでしょうが、、、それが大丈夫なんです。。。
腰に爆弾を抱える(ギックリ腰予備軍)私は、座面にも背もたれにもブ厚いクッションが付いた椅子に座っているからだ。だからまったく冷たくない。。。
DSC04103.jpg

毎朝「冷たい…」と凍える妻マチルダの泣き叫ぶ姿は痛々しい。
どうにかせねば、、、。

そこでコレ!!
今日IKEAで見つけた「チェアパッド」。499円也。
DSC04118.jpg

表面はモールのような素材で見るからに温かそうじゃないか。
裏面には滑り止めのドットの樹脂が付いている。
それに洗濯機で洗える表示が付いている。
万全の逸品だ。
DSC04120.jpg

DSC04121.jpg

妻マチルダはいつものようにソファーでうたた寝中だ。
このささやかな私からのプレゼント。
妻マチルダの体を思ってのこの優しさ。
家計に負担の掛からないこのリーズナブルなチョイス。
どれをとってもいう事なしだ。
DSC04129.jpg

明日朝の妻マチルダの反応が楽しみだ。。。

そういえば明日9日は私の42回目の誕生日じゃないか。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとう!

イケアのクッション、直径何センチなりか?

| 三連休も当たり前に仕事 | 2010/01/09 02:40 | URL |

三連休も当たり前に仕事くん

私は42歳。クッションは34センチ。
なかなかいいよ。
今IKEAは座面クッションブームみたい。いろいろあったよ。

| ソトボ | 2010/01/09 09:28 | URL |

三連休も当たり前くん

お久しぶりやないのー
近くにいても忙しくて抜け出せないのかー。
いやはや、この不景気な時代に大忙しってすごい事!
でも、過労死はやめてね(笑)

あ、すんません
コメント欄を、また掲示板のように使っちゃった。
お許しをー

はっぴーばーすでー42歳!

| オサル | 2010/01/09 23:31 | URL |

ソトボ様

お誕生日(一日遅れましたが)
&新たな出発おめでとうございます!!

| PGクガリナ姉 | 2010/01/10 08:06 | URL |

PGクガリナ姉様へ

ありがとうございます!!
42年も経つんですよね~生まれてから。。。
立派な大人な年なのに(立派に中年!?)大人な気がしないのは問題でしょうね。。。
大人らしく頑張ってsotobo生活を楽しんでいこうと思います。

| ソトボ | 2010/01/10 10:57 | URL |

オサルへ

「ソトボ掲示板」をいつもご利用いただきありがとうございます。。。

気づけば42才。42才の青春というものもあるはずです。
共に生きよう!40代!!

| ソトボ | 2010/01/10 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/627-cda1ae97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

