PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日からの備え。。。正月休みファイナル

正月休みも今日でファイナルだ。
雨だかみぞれだかがパラパラっとしたくらいで概ね青空に恵まれた。
途中、不思議な雲に覆われたりして「ひょっとして雪?」的期待はあったものの、穏やかな正月休みだったと言えよう。。。



しかし疲れた。。。
帰省ラッシュに巻き込まれたり、どこぞではしゃいだりした訳でもなく、ただただ正月モードにどっぷりで食っちゃ飲みの繰り返しだったんだが、それが3日ともなると相当な疲労困憊だ。
正月休みに疲れるというのは、休みだか何だかわからないが、休みのだらけきった体に喝を入れるべく「ほぐし職人」さんにおじゃました。

施術台の枕元に障子紙じゃないガラスの障子がある。
お昼頃だったので障子紙じゃないガラスの障子から木漏れ日が差し込む。
その木漏れ日がちょうど施術台に横になった私に覆い被さってくれる。
そして坊主ヘアーでむき出しになった私の脳天を心地よく暖めてくれる。
ほぐし職人さんの施術にプラスして、自然の手厚い恵みが私の疲労困憊をやさしく和らげてくれる。
これぞ至福の時だ。。。
DSC03813.jpg

体もそうだが、6日間も正月モード+sotoboモードにどっぷりだと、仕事モード+東京モード(←専門学校じゃなくて…)への復帰がそこそこ困難なのだ。
心身はほぐし職人さんでリフレッシュしてもらうにしても、やはり明日からの都会の雑踏がコレまた問題なのだ。
7:00発の通勤快速京葉線が東京駅に乗り入れ、眠気眼をこすりながらホームに降り立った時から世界は一変する。
人人人人人人……で、その人人人人人人が蟻の行列のように動き出すのだ。
蟻なら等間隔で規則正しく歩くが、人人人人人人はそれぞれのスピードで自分勝手に歩き出すからたちが悪い。
漸くコンコースにまでたどり着くと、今度はその人人人人人人がてんでバラバラの方向に歩き出し、いろんな方向から人人人人人人がこっちに向って歩いてくる。
それを避けながら山手線ホームに向うのは至難の業と言っても過言ではない。
ゲームさながらのスリリングで、無事山手線ホームに着いても息つく暇はない。次のステージが待っている。。。
これ以上綴っても明日からが憂鬱になるのでコレくらいにしておこうと思う。

聞くと、ほぐし職人さんも渋谷駅の階段であの雑踏さに貧血をおこしたらしい。。。
耳元で微かに聞こえる「大丈夫ですか?」の声。気づけば渋谷駅横の交番にいたとの事だ。
まったく恐ろしい都会の雑踏だ。

最後はストレッチで筋肉をほぐし、明日からの雑踏との戦いの準備は整った。

今夜は焼肉だ。
牛肉を食べすぎると疲れてしまう体質なんだが、今夜は焼肉を食べないではいられない。食事からも活力が必要だ。
そしてデザートに「ほぐし職人」さんで話題になった、角八の「いちご大福」で〆めた。
DSC03853.jpg

体の外からも中からも、心のゆるみも気持ちのだらけも、、、
すべて明日からの仕事モード+東京モードに備わった。

しかし……

まず明日朝起きられるかが問題だ。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/622-4fe9355a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

