PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3か2か躊躇する。。。正月二日目

元旦そして本日年賀状が届いた方々、ありがとうございます。
私からの年賀状は先ほど(お昼前)投函しました。
元旦に投函しようとがんばったのですが、思った以上の枚数に手こずった結果です。
暫しお待ちあれ。。。

自分は先ほど投函しておいて言うのも何だが、元旦の楽しみのひとつはやはり年賀状だ。
sotobo家では毎年10時前くらいにポストで音がする。
今年もちゃんと音がした。
妻マチルダが取りにいき、何やら雄叫びを上げている。
「コレは私宛だわ~♥」
何て事はない。
元旦に届く年賀状の表紙みたいなもので、日本郵政の年賀状(?)が添えられてくる。
それが今年は、旬な俳優の旬。小栗旬がスーツ姿で写っていたからだ。
正月早々よかったじゃないか。。。
DSC03810.jpg

ここ数年で届く年賀状が減った。
世の中的にもそうだろうが、インターネットの普及でメールで済ます人が増えたんだろう。それならまだしも、お年賀の挨拶自体がどこかに追いやられた感も否めない。
手紙やハガキを出す機会が減った今、年賀状だけは送り続けるゼって思う私である。
先ほど投函しておいて言うのも何だが、、、。



どっぷり正月している。
昼間っからお酒を少々、食っちゃ飲み食っちゃ飲みの二日目だ。
久しぶりにゆっくり(だらだらね)テレビを見た。お笑い番組に大笑いし、ためになる番組に感心し、と。
こういう正月的だらだら生活も、それはそれで疲れる。
久しぶりの長時間テレビ視聴に目と肩が疲れた。
しかしテレビガイドなるものを買った為(元旦ブログ)、見たいテレビが目白押しだ。
録画に頼って見ないままお蔵入りしそうな気がする。。。まぁ、それでもいいか。

さすがに夕方散歩に出かけた。
胃袋の悲鳴と足腰の退化防止の為だ。

いつもの散歩道。。。

DSC03735.jpg

DSC03733.jpg

DSC03741.jpg

DSC03746.jpg

DSC03749.jpg

DSC03757.jpg

海岸は海岸で正月している。
この時期釣り人と波乗りくらいしか人はいないが、凧揚げやバトミントン、海を背に家族撮影や親子でキャッキャワイワイ。ラジコンのヘリコプターまで飛んでいる。
どちらかと言うと寂しい海岸が、この正月だけは都心の憩いの公園のようだ。
風もおだやかでちょうどいい。

DSC03775.jpg

DSC03767.jpg

DSC03782.jpg

帰ったら夕食が待っている。
お餅だ。いくらでも食べられる勢いだが、その勢いに乗ってしまうととんでもない結末がやって来る。
「お餅いくつ?」と妻マチルダに毎年毎食聞かれ、数字に躊躇する。3と言いたいが2に我慢したり…。
今年はお餅の大きさを小さく切った。いつもの2に値するのが3だ。
心置きなく3と言う。
DSC03800.jpg

正月気分も明日一日だ。
今年も通常の生活が待っている。
通常生活への復帰。。。これまた大変な試練なのだ。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
さっき誤ってメールにコメント送ってしまったようです(^^;) 初誤送信。 
昨年は年賀状の表紙?!が吉永小百合さんで 父が「吉永小百合から年賀状がきた!」とヌカ喜びしていたのを思い出しました(^^;)

| pg | 2010/01/03 19:33 | URL |

pgさんへ

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞどうぞよろしくです!!
そうですか~吉永小百合さんですか~。女男ときたわけだから、
来年は女性でしょう。。。
希望としては、、、井上真央ちゃんかな。。。
来年は私が雄叫びを♥

| ソトボ | 2010/01/04 01:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/621-d3657c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

