PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年も大晦日となりました。

寒い大晦日となった。
寒いし風も強い。
天気予報では雪もちらつくかもと言っている。
雪の大晦日もいいもんだろう。。。



そんな大晦日は、一年の労をねぎらってオイル交換と洗車ではじまった。
さすがにこの寒さに強風なので手はガッチガチにかじかんだが、外も中もきれいになった車は気持ちがいい。
当の車も気持ちいいだろう。

洗車中に近所の小学生Mがやって来た。
以前海岸で猫を拾った小学生だ。(前ブログ
あれからずっと世話をしているらしい。
成長っぷりを見せにあの小ちゃな猫を連れてきてくれた。
確かに大っきくなったがまだまだ子猫の愛いらしさは健在だ。
残念だが洗車中で手はビショビショでガッチガチなので写真はない。。。
しかし小学生Mが、、、
「ハイ!年賀状!」
と年賀状をくれた。
何といっても大晦日に年賀状をもらうのははじめてだ…。
その年賀状に子猫が写っていた。。。
名前は「ロン」らしい。。。
DSC03492.jpg


車がきれいになった次は、sotobo家のふたりがきれいになる番だ。。。
昨年同様、養老渓谷温泉「滝見苑ごりやくの湯」に向った。
昨年はほとんど貸し切り状態だったが、今年は結構混んでいる。
混んでいるといってもスーパー温泉のような混み方ではない。
sotoboレベルの混み方なので十分にゆっくりできる。
2009年の疲れは全部癒し、2009年の垢は多少残しておかないといけない垢もあるのでそこそこに。

静かな山間の露天温泉。
朝からの強風はまだ止まない。
頬に当たる冷たい風が温泉での火照りを和らげてくれる。
昨年の写真と同じポーズ。岩に足を投げ出し「パチリッ」。
RIMG0006_20100101011305.jpg

温泉の中、カメラ持ってウロウロしているといらぬ誤解をまねきかねないので、このワンショットだけにした。

たまにワシ級の大きな鳥が優雅に通りすぎる。
たまにゴーという音が聞こえてきたと思ったらジェット機だ。
どこの飛行機だかわかるくらいの大きさというか高度だ。
山間の情緒も一瞬とぎれるが、ここは成田空港抱える千葉県なのだ。


帰りの道中、これまでの青空が一転。
暗~い雲が覆ってきた。
天気予報通り雪になるんだろうか。。。
ちょっとドキドキした。

DSC03473.jpg

どっぷり日も暮れ、今年最後の夕焼け空だ。

あと数時間の2009年。
あと数時間で2010年。

DSC03481.jpg

年越しソバで年越し準備は万端だ。。。



この場をかりて、、、
今年お世話になった方々、来年もお世話になります。
今年出会った方々、来年もヨロシクです。
そしてこの「ソトボ日誌」を読んでいただいた方々、来年もがんばります。


朝にはいつもと変わらずsotoboの海に日が昇る。

そして2010年がスタートする。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/618-b965b76a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

