PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖夜です。。。

少々胃腸がお疲れ気味だ。
連日連夜とは言わないが、やはり年末は飲んで食う機会が多い。
若かりし頃は勢いで年末の多忙を乗り越えていたが、この年になると一歩一歩疲れを踏みしめながら、残りわずかの2009年を一日一日進んでいる。
冒頭からげっそりした事を綴ったが、このクリスマスが終わると一気に大晦日にお正月だ。
洋ものから一気に和ものに移る。ケーキがそばにお餅に変わるのだ。
そりゃぁ胃腸もビックリだわさ。。。



こころなしか朝の電車が空いていた。
こころなしか朝からディズニーランドに向う若人が多いようだ。
楽しそうでいいじゃないか。

先日もこのブログで綴ったが、東京のクリスマスっぷりは、本番を向かえかなりエネルギッシュだ。
帰りの東京駅も聖夜をディズニーランドで過ごそうという若人でごった返している。
ホント楽しそうでいいじゃないか。

一転、上総一ノ宮に着くと微塵も感じない。
駅前の「タカラ亭」でネオンがチカチカしているくらいで何ら普段と変わらない。
ゴジラが現われても地球外生物から攻撃を受けても、何ら変わらないんだろうか。
sotobo家の周りもネオンひとつチカチカしていない。
別荘地ということでそもそも住民も少ない地域だが、ちょっぴり寂しい空気が漂う。

DSC03186.jpg

sotobo家のイブ・ディナーはゴージャスだ。
といのも昨日のクリスマスパーティーの料理をテイクアウトした為、引き続きゴージャスなのだ。
チキンがプラスしたくらいで昨夜と一緒。
今夜は二人で乾杯だ。
DSC03187.jpg

ささやかながらsotobo家の外の灯りを目一杯つけた。
アプローチ横の西洋ツゲにセットしたLEDの電飾もスイッチオン!
街灯もいつもは半分だけど今夜は全開でリースを照らす!
小さな明かりが付く看板(?)も今夜はフル仕事!
庭のスポットライトもスポットライトらしく!
電気代を考えると、省エネを考えると、、、今夜くらいはいいじゃないか!!!
DSC03208.jpg

今夜もいつもと変わりなく星空に覆われ、波の音が普通に流れる。
どんだけ電飾を飾ったってsotoboの夜はsotoboの夜だ。
sotoboの夜にメリークリスマス!!!

DSC03229.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/610-80c71f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

