PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビアガーデンで元気はつらつ?!

今日の東京は灼熱地獄だ。
昼間の炎天下、ずっと外出だった。
私は夏はいつも短パン。今日に限って長パン。それも影響したのか、さすがにバテた。。。



そう、1本の謎めいたメールからはじまったのだ.......。

妻マチルダからのメールだ。

「三越のライオンさんの前足をなでなでしながら待ってます。」と。何??

おぉこれか!何とも大胆なチラシ。
ビアガーデン-1

ビアガーデン。日本橋三越屋上。
男性¥3,401- 女性¥2,901- 飲み放題・食べ放題バイキング。
この最後の¥1-が気になるが、まぁ行って見るとしよう。

ちょっと並んだけど、屋上だけあって開放感が気持ちいい。

メニューも充実。揚げ物や乾き物だけじゃなく、和食メニューやカレー、おでんに飲茶。デザートもいろいろだ。生ビールに黒ビール、ワインに日本酒、サワー各種。もちろんソフトドリンクも。
季節商売、他店との差別かを図ってのこのボリュームなんだろう。

ビアガーデン-5

さあさあ、飲もう!食べよう!!
まずは乾杯。このビール一杯で昼間のあの暑さもチャラだ。
ビアガーデン-2

周りに目をやると、隣にマンダリン オリエンタル東京が私たちを見下ろしている。
場所柄 サラリーマンが中心だが、女性同士のグループも目立つ。この辺りのOLさんだろう。今日も一日おつかれさまでした。

東京ど真ん中の空の下、屋上だけあっていい風が流れてる。気持ちいいもんだ。昼間の灼熱がウソのようだ。

ビアガーデン-6

日本人というのは「飲み放題・食べ放題」という言葉に弱い人種だ。
¥○○○○-ポッキリ(ちと、いかがわしい?)という事で、後の精算の心配がいらないし、いっぱい飲んで食べれば元が取れると思ってしまうんだろう。料金以上に食ってやろうと躍起になってしまう。
ケーキ食べ放題なんかもそうだけど、人間そんなに食べたり飲んだりできるもんじゃない。限界がある。
決まって食べた後「元とれたなぁ。」なんていう会話が出てしまう。。。何かおかしい。。。
ついつい食べ物を取りすぎて残しちゃったりして……。もったいない。もったいない。

そういう今日の私も………
「結構、食べたし飲んだ。元は取れたな、、、。」あっ!やはり私も日本人っっっ。(恥)

夏の夜にはビアガーデン。昼間の疲れをふっ飛ばしてみてはどうですか?



あっしまった!!マイ箸使うの忘れてた!
これまたもったいない。。。

| 東京 日誌 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/61-bfe018ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

