PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやかってクリスマスパーティー。。。

クリスマスだからって特別何がどうって事はない。
それは昨日も言った。
でも多少あやかってもいいかもしれない。
だってクリスマスだから。。。



移住男Sと彼女のMちゃんがやって来た。
クリスマスパーティーやりましょう!」
の一言にあやかった。。。
昨日のソファーを赤のチェックにしたくらいで、クリスマスグッズが何もないってのもちょっと寂しいので、ガラス細工のサンタと雪だるまを並べた。
100円ショップで200円で売られていたものがセールで100円になっていた。100円ショップだ。
DSC02731.jpg

Mちゃんはわざわざ朝からチーズケーキを焼いて、移住男Sはガラにもなく某ファーストフードでチキンを予約していた。
二人を待ち構えるsotobo家はというと、鍋を用意していた。
スンドウブチゲ鍋だ。
DSC02737.jpg

クリスマス感などまったく感じない鍋を用意して待ち受けた。
ここで鍋にしようという発想がそもそもオヤジとオバチャンなのだろうか。sotobo家の話だ。
普通、クリスマスとなればそれなりにそれっぽいメニューが浮かぶんだろうが、
「寒いし鍋だろ。」となる。
まぁ寒いんだから鍋が一番だ。

DSC02733.jpg

一応スパークリングにいちごを浮かべて乾杯だ。
乾杯の音頭はもちろん「メリークリスマス!」

Mちゃんが用意したサンタの衣装を着せられた。
衣装といってもサンタの衣装風のエプロンとお決まりの赤いぼんぼりの付いた帽子だ。
完全にクリスマスにあやかった格好だ。
sotobo家は外から丸見えの構造になっている。(ブラインドを全開すれば)
少ないとはいえ、行き交う人の何人かは見ているんだろう。
ちょっと恥ずかしいがちょっとうれしかったりもする。微妙なサンタだ。
DSC02859.jpg

「プレゼント交換しましょう!」
の一言にもあやかった。
ひとり1500円までのプレゼントを持ち寄り交換会だ。
みんなそれぞれだが妻マチルダが買ってきたシャボン玉が何だか一番盛り上がった。
DSC02790.jpg

ちょっと濃いめの液と言えばいいのか、丈夫故、丈夫なシャボン玉ができるのだ。
手にのっても割れないくらいの丈夫さだ。
こういう単純なものが一番ウケたりするんだろう。
確かに楽しい。。。
DSC02787.jpg

鍋を2サイクル、チキンにその他諸々。。。
はち切れんばかりの満腹だ。幸せな話だ。。。

パーティーの〆はMちゃんの手作りチーズケーキだ。
しっかりした甘さ控えめの大人な味わいはちょうどいい。
おいしいチーズケーキだ。
半分残ったので明日も食べられる。明日もクリスマスだ。
DSC02851.jpg

なんだかんだ言って楽しんだ。
二人を見送りに外に出た。
寒いが見上げれば星空満開だ。
来週はクリスマス本番です。。。



Mちゃんケーキごちそうさま♡
移住男S、チキン4本は食べ過ぎだよ。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス!

どんどこあやかっていきましょうよ。
ぼく(仏教信者)も今週はサンタです。

| だいす系 | 2009/12/21 10:56 | URL | ≫ EDIT

だいす系さんへ

某缶コーヒーのCMで、「サンタはいる!」っていうセリフがあるけど、
今日なんか街中サンタだらけだ。
当たり前だけど25日が過ぎるとひとりもいなくなっちゃうんだもんなぁ。。。
今週は、だいすサンタ!がんばってくだされ!!

| ソトボ | 2009/12/22 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/606-14ed3c93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

