PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西高東低とモクモクとメローと赤いチェック

私が生まれた日、大阪に雪が積もっていたらしい。
キーンと冷たさが張りつめた早朝、私は誕生したのだ。
まさに冬男だ。
しかし気持ちは夏男で、得意なのも夏だ。
冬の寒さはどうも苦手だ。
西高東低
その言葉が私を身構えさすのだ。
とうとう本番と言っていいくらいの冬がやって来た。
私にとって寒い冬と言うよりはイタイ冬なのだ。



クリスマスだからといって盛り上がる年齢でもないし、気持ちもない。
気がつけば街中クリスマスソングで包まれている。
夜になるとイルミネーションでチッカチカだ。
間違ってもsotoboの街中の話じゃない。
大枠東京の事だ。
DSC02651.jpg

何もないのも寂しいので、ソファーの座面を赤のチェックで包んでみた。
ブルーのソファーに赤いチェックはどうかとも思うが、まぁいい。
立派なクリスマスのでき上がりだ。



最近気になっている事がある。
」だ。
どうもこの季節に似つかわしくないをよく見る。
について詳しいわけじゃないが、何となくそう感じる事が多い。
今日も夕方、空を見上げるとモクモクのが地平線を覆っている。

山側。。。
DSC02718.jpg

海側。。。
DSC02678.jpg

アップで近づくと。。。
DSC02679.jpg

絵画のようなだと思いませんか??

夕焼けを塞いだこのモクモク
見ようによっては山そのものだ。
御来光のようだ。
DSC02700.jpg


モクモク雲も気になるが、久々にメローな優しい波を見た。
腰を痛めて波乗りから遠ざかって3ヶ月。
復帰第一戦には打って付けの波だ。
人も数える程だ。
DSC02685.jpg

しかしこの西高東低の寒さが。。。
それに今日は仕事なのだ。。。
仕事の合間に雲を眺めていただけなのだ。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/605-f7d65960

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

