PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省。。。の全容です。。。

説明しよう。。。

今日は一度食事しようしようと思っていたMさんと男ふたり忘年会ってやつだった。
Mさんとは今年仕事関係で知り合った、若くして企画会社の経営者のナイスガイだ。それに同じ大阪出身でそれもご近所だったのだ。
私の帰宅事情(特急わかしお最終22:00発)を考慮してもらい、東京駅近くというか直結したビルの居酒屋で乾杯だった。
いやいや男ふたり盛り上がり、特急わかしお最終はパスする程に盛り上がった。
ホントの最終電車はパスする事はできないので、終電前にお開きにした。
楽しいひと時だった。
ここまでは何ら問題ない。そう、ここまではよかったのだ。。。


千葉は広い。
先週に続いて今週も失態だ。

22:30頃の京葉快速君津行きに乗ったのは確かだ。
つまり蘇我で乗り換え、一路上総一ノ宮を目指すつもりだった。
運良く席が空いていたので座った。
今夜の不幸の始まりはここからだった。
東京を22:30くらいに出発すると23:10くらいに蘇我に着く。およそ40分で乗り換えだ。
しかし運良く座った私は当然意識を失ったように寝込んでしまった。
そりゃそこそこ飲んでいるので、目を閉じれば何の苦労もなく深い眠りに到達する。
しばらく心地よく寝てしまったんだな…。
ZZZZZ……
朦朧とした意識の中でアナウンスが聞こえた。
聞いた事のない駅の名前を告げている。
咄嗟に目を開け外に目をやる。
一体何処だかわからない!!!
時計を見る。
23:30だ。
蘇我に着く23:10を優に超えている。
ヤ・ッ・テ・シ・マ・ッ・タ。。。
車窓から見える暗闇の景色は紛れもなく内房だ。
先週につづいて今週もだ。
あわてる事なく次の駅で降りた。
長浦と言う駅だ。
当然上り電車は終わっている。
寂しい駅に降り立ち、右も左も知らない辺りを見渡す。
数台のタクシーの明かりが「おいでおいで」しているようだ。
選択肢はあるようでない。
野宿する訳もいかないし、てくてく歩いて帰れる距離でもない。
タクシーで帰るしかないのだ。
一体いくらかかるんだろうか。。。
現実的不安が酔いをさます。
さますがやはり酔っている。
タクシーに乗り込み行き先を告げる。
房総半島の反対側、上総一ノ宮だ。
真夜中の「房総半島横断の旅」がはじまった。
途中迷ったり遠回りしてしまったり(私がわるいんですが、、、)、結局1時間半で旅は終了した。
気になる金額は……あえて触れない事にする。。。
飲み代を遥かに上回る金額がメーターに表示されていた事は言うまでもない。

コレが私の反省の全容と言いたいところだが、別枠でもうひとつ失態をやらかしてしまった。
さっきまで飲んでいた居酒屋から電話があった。
「カメラ忘れてますよ。」
……。。。

悪いのは私だ。登場人物も私だけだ。
心底自分がイヤになる先週と今週。
来週は一体何が起きるんだ!!
来週と言えば天皇誕生日にクリスマスだ。
おとなしくしようにもおとなしくできない週だ。
残すところあとわずかな2009年にすべてを吐き出して(?)、あらたなフレッシュ気分で2010年を迎えようと思うが、一抹の不安が過るのであった。

DSC02644.jpg

↑↑↑本日無事生還。カメラさんゴメンナサイ。。。
スポンサーサイト

| 東京 日誌 | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

携帯のアラームを降りる時間にセットしたら?

| komae | 2009/12/19 07:35 | URL | ≫ EDIT

komaeさんへ

おっしゃる通りです。。。
来週からこのような機会がありましたらアラームをセットします。。。
「ニ度ある事は三度ある」このことわざが気がかりで。。。

| ソトボ | 2009/12/19 14:04 | URL |

なははは。
笑っちゃいけないけど、
すべて一連の流れを頭の中で想像しちゃうとなんか笑っちゃう。

後厄も残すところあとわずか。
最後の〆でしたね。

| だいす系 | 2009/12/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

だいす系さんへ

〆にしたい。。。
ただただそれだけ。。。
今日なんか「君津行き」の電車見ただけで身震いがした。
もう無事に今年が過ぎますように。。。ってとこかな。

| ソトボ | 2009/12/22 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/604-0b804233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

