PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨あがり、一筋の光が!!

一筋の光が差し込んだ。
長い寒い雨がやみ、久しぶりの元気な太陽がお目見えだ。
見よ!この太陽を!この青空を!
上総一ノ宮のホームから見上げた青空だ。
風は冷たいが日差しは春級だ。
気持ちのいい一日のはじまりじゃないか。
RIMG0001_20091205010626.jpg



一筋の光が差し込んだ。
置き去りにされた感が否めなかったここ一宮。
都心では当たり前の「光」もここでは高嶺の花で夢の夢。
そんな高嶺の花で夢の夢がとうとうやって来た。
それは今朝、ポストの中にあったのだ。。。
RIMG0005_20091205010626.jpg

朝から寒気じゃなく歓喜に舞った。
とうとう「光」が開通するのだ。
今年の始めにこのブログでも綴ったが(前ブログ)、漸く一筋の光が差し込んだのだ。
署名運動も目標人数にほど遠い数しか集まらないと聞いていたので、無理だろうとあきらめていた。
しかし何故だ??いきなり目標人数突破て事でもないだろう。
昨今、ここ一宮も人が増えたといっても高層マンションが出来た訳でもなく、増えてもしれた数だと思う。
何がNTTを動かしたんだろうか。。。
まぁ、そんな事はいいとして、この「光」ひとつで大きな問題も解決だ。
それはTVの受信問題だ。
これまたこのブログでも熱弁ふるった「電波障害地域」の話。(前ブログ
その後、その記事を読んで頂いた方から「アンテナの方向」ってアドバイス頂き、ベストな方向に変えると確かに受信状況が改善された。
しかしまだ不安定で、一時はご近所さんまで巻き込んでsotobo家の受信改善に取り組んで頂いた。
しかし結果は然程改善されず、暗礁に乗り上げていた。
電気屋さんにも見てもらい、ひとつの結論が出た。
それはアンテナの高さだった。
sotobo家は平屋で、屋根の勾配も極力平らに近い角度にし、アンテナも目立たないように低く設置した。
それが仇となり、このような受信の悪さに繋がっていたのだ。
高ーいアンテナの設置、アンテナ用の電柱を立てるかって話に迄飛躍していた時のこの吉報!!
目からウロコだ。(またまた長々横道に逸れてスミマセン。。。)

年末年始は強風と一緒に揺れる画像とはおさらばだ。
AQUOSもちゃんとAQUOSの働きができるというもの。
やっとデジタルという言葉が中身までデジタルになるんだ。
とりあえずほっとした。

RIMG0002_20091205010626.jpg

今朝のこの眩しいばかりの日差し。この日差し「光ファイバー」なのかもしれない。

早いぜ!!


| ソトボ 日誌・生活 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/590-b9e7d8c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

