PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルー

2009年12月最初の朝日。
いい朝日だ。
この空のブルーは紛れもないブルーだ。これぞブルーだと思う。

RIMG0005_20091202004911.jpg


昨日のつづきでMACの「カタカタ」の対処で今日がはじまった。
結論から言うと修理に出さなきゃならない。
聞くと7~10日かかるらしい。暫しのお別れだ。旅立ちは明後日。
元気になって、ひとまわり大人になって、帰ってきて欲しいと切に思う。
その間、引退MACの登場だ。。。

「カタカタ」にけりがついたところで仕事に戻る。
昼過ぎには終わると思っていたが、何かとスムーズにいかず結局夕方までかかってしまった。
私の生きるファッションの世界は、時代の最先端的なところもあれば、かなりアナログで古風(?)なところも同じくらいある。同じくらいじゃぁないなぁ。。。基本アナログだ。
故に結果から考えたら直ぐに片付く仕事でも、遠回りを余儀なくされる事も多々ある。結果は同じでもそのプロセスが大切だったりもする。
ファッション界に限ったことではないだろうが、合理性には欠ける世界かもなぁ。

合理性に欠け続けると疲れもたまる。
気分転換だ。
夕ご飯にカレーを作ろう。キーマカレーを作ろう。あるもの何でも入れたキーマカレーを作るのだ。
朝日に負けず劣らず大好きなブルーのル・クルーゼ
何故か迷わずこのブルーを選んだなぁ。
DSC01954.jpg

あるもの何でもは、、、
ひき肉、タマネギ、ニンジン、ピーマン、トマト、コーン、、、それに今話題の「ピーナッツ」!(前ブログ
クミン、コリアンダー、ターメリック、カイエンペッパー、鷹の爪、ガラムマサラ、、、」それに「ピーナッツ」!
私はクスクス、妻マチルダは白ゴハンでいただいた。
DSC01912.jpg


12月なのでちょっと人並みにアプローチに電飾を飾ってみた。
今年は表参道のイルミネーションも復活らしい。
点灯式だ。。。
LEDのブルーの灯りが浮かび上がる。
ほとんど灯りのないsotoboの夜にブルーが灯る。
空のブルーとはまた違ったブルーだ。
点滅だけで7種類あるらしいが、点滅なしのこのぼーっとしたブルーがいいと思う。
空のブルーと違って、こちらは多少なりともお金がかかる。
ケチ臭いが寝る前には消灯だ。
DSC01935.jpg

ブルーの灯りのバックに波の音。
この灯りを消すといつものsotoboの夜だ。
波の音だけは季節問わず聞こえてくる。
空のブルーは季節によって微妙に違っている。
明日のブルーの空を拝みたいものだ。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/587-db73dbbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

