PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

...って明日から12月?!

三日程前から私のMACが「カタカタ」音が鳴りだした。
かみ合いの悪いファンがまわっているような音だ。
今日サポートセンターで対処法を聞いてやってみたがダメだった。
結構気になる音で、聞こえないように音楽のボリュームを大きくしたりしているんだが、人間心理ってやつだろうか。
気がつけば、わざわざ聴こうと耳をこらしたりしてしまっている。。。
買って半年、、、もう修理だろうか。。。
RIMG0007_20091201001022.jpg

今日携帯を忘れた。
正しくは「携帯電話を忘れた」だ。
でも携帯=電話ってのがまかり通る程、携帯というのは電話なのだ。
久しぶりに緑の公衆電話を使った。
携帯を使うようになって通話料もパックになっているので、わざわざ通話料を気にしなくなった。月末送られてくる明細表を見て、パック料金からはみ出ていないかビクビクするくらいだ。
その点、公衆電話はリアルだ。
お金が切れると通話が切れる。
ある程度の長電話を予想できるなら大盤振る舞いで100円入れるが、微妙な時は安全策で10円で勝負する。
今日は30円使った。携帯にちょっと話ししただけだ。
高い気がしたがこんなもんだったんだろうとちょっと懐かしく思えた。
携帯は忘れない方がいい。。。
RIMG0005_20091201001023.jpg

先週末から仕事先に異変が起きている。
そしてとうとう今日、異変も最高潮に達した。
仕事先のスタッフがほとんど風邪でダウンしだしたのだ。
流行中のインフルエンザなら問題は大きくなる。
みんな自分は風邪だと言いはるが、どうも信用ならん。
そしてとうとうその内のひとりが新型インフルエンザだってことが発覚した。
マスク人口が一気に加速した。
しないよりはした方がいいだろうが、時既に遅しの人は続いて寝込むだろう。
まずはうがいと手洗いだ。。。
RIMG0003_20091201001023.jpg
↑↑↑今年1月の妻マチルダ。熱だしてダウン中の1枚。。。

マスクで思うのが、最近のマスクはハイテクなのか何なのかスゴいカタチをしている。
それに顔の大半部分を隠している。前髪を垂らしている人なら目しか見えない。
それだけウイルスシャットアウトなんだろう。

先日取引先ではじめての人を紹介された。
その女性は予防の為かマスクをしていた。
やはり目しか見えない。マスクで声もこもっている。
何日かしてその女性と再び会った。再びというか私にしてみたら初対面に等しい。
そう、マスクをとっていたのではじめて素顔と素の声を聞いたのだ。
何だか不思議な気がした。
でも奇麗な女性ってことがわかった。。。

何だか今日はとりとめのない記事になった。

こうしてブログを綴っている今も「カタカタ」鳴っている。

明日はこの修理対応からはじまりそうだ。。。って12月か。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/586-48dfa1d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

