PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽射しを受けて、、、来週は12月。

天気は下り坂って予報だったが、
今朝は辛うじて朝日が差し込んだ。
いつもは真っ暗闇の中(朝5時は夜中)、
携帯のアラームで叩き起こされるんだが、
今朝は枕元のガラス越しに差し込む光で目が覚めた。
これほどの幸せがあるのかと思ってしまう今朝の目覚めだった。



朝だけに限らず、陽射しが柔らかくなった。
寒くなった分、陽射しの暖かみを感じるからだろうか。
いつも何気に見ているものも、この時期の陽射しを受けると違った装いになる。

昨日の朝の陽射しを受けて、、、

DSC01656.jpg

妻マチルダのカペッサ(サンバの頭に着ける衣装)に反射して、
ソファーにきれいな光が飛び回った。
DSC01661.jpg


今朝私を起こした陽射しを受けて、、、

DSC01855.jpg

メダカの水槽がキラキラ。
昨日仲間が増えた(+5匹)先住のメダカは、恥ずかしいくらいにオレンジのからだが透け透けだ。
DSC01847.jpg

この時期、2時を過ぎると陽射しも夕日だ。
夕日は夕日で優しいが、夕日に押されて眩しい陽射しが貴重になる。

この陽射しを受けて昼寝と決め込みたいが、残念ながら本日は仕事なり。。。

来週はとうとう12月を迎える。

冬本番だ。。。


| ソトボ 日誌・生活 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/585-298ada77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

