PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「フリース」コレクション?

昨夜はスゴいお月さんが夜空にあった。
満月ではないが、下60%程がオレンジ色の光を放った巨大なお月さんだった。
その何とも存在感丸出しのお月さんに目を奪われがちだったが、ちょっと焦点を広角に広げるとスゴいお星さんだった。
これまで見た星空で1・2を争うゴージャス星空じゃないだろうか。
星にも天体にも然程詳しくない私でさえ、あの砂の嵐のようにばらまかれた星の中から、一目でオリオン座だけは見つけられる。オリオン座は相当なもんだ。
それだけ有名星座って事もあるが、周りの星たちを押しのけひと際輝くあの星座っぷりが目立つ理由だろう。
寒さもそうだが、夜空をみて冬を感じるってのもいいもんだ。



コイツらにも本格的冬支度が必要になった。
ジョルノとヴォナだ。
セーターやマフラーってことじゃなく、一日の大半を丸まって寝ているのでそれなりに暖かい寝床が必要なのだ。
丸いクッション(ニトリ製)をそれぞれの寝床とし、夏場はそれにタオルを掛けてやっている。
寒くなると日向や暖房の前で丸まっている事が多く、欠かせないのが「フリース」だ。
ユニクロのあの大ヒットで庶民に認知された「フリース」。
軽くて暖かく、洗濯しても直ぐ乾くという三拍子が、人間だけでなくコイツらにもちょうどいいのだ。
ジョルノが小さい時、妻マチルダのフリースのパーカーの上で丸まるのが気持ちいいらしく、いつもフリースを追っかけていた。

今日新しく2009年版フリースを買ってきてやった。
DSC01609.jpg

ブラックウォッチ(?)。グリーンとネイビーのチェック柄。
いつも柄物か派手目の色を選んでいる。
ブランケットようにちゃんと製品になっているものもあるが、基本生地屋さんでハギレを見つけたり、カットして買ったりしている。

それではコイツらのフリースコレクション。。。

DSC01614.jpg

DSC01616.jpg

DSC01623.jpg

DSC01629.jpg



今夜も暖房の前でクッションに丸まり、、、フリースは蹴飛ばしてある。。。
DSC01640.jpg

ちなみにヴォナはソファーの上で就寝中。。。

気持ち良さそうだ。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/583-29099420

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

