PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦るピーナッツと超黄金色と今日も夕方散歩

焦る気持ちももう押さえきれず、本日とうとう味見に踏み切った。
偶然の産物がこうしてここまで来たのだ。(前ブログ
DSC01491.jpg

うまいまずいは別として、それなりに楽しみだ。
途中何度か雨にも当たったが、十分乾燥しているだろう。。。
しかし乾燥すると掘り起こした時より幾分縮んだ。
縮んだから「こんな少なかったっけ?」って思ってしまう。ちょっと寂しい。

まずは一粒割ってみる。。。

少々小振りだが、確かにピーナッツだ。
DSC01494.jpg

恐る恐る一粒実食。。。

………。

感想としまして、、、
パリッという気持ちいい歯ごたえはなく、やはりどこか湿った感じがして、どちらかと言うと銀杏に近い歯ごたえかも。。。
しかし味はしっかりピーナッツの味だ。

DSC01498.jpg


ん…でもなぁ……。

この湿った感が取り除ければ一端(いっぱし)のピーナッツだ。

さぁ、どうしたものか、、、。

とりあえず全部剥いて、、、

レンジでチン!!

邪道な選択だとお思いでしょうが、どうにかパリッとしたピーナッツが食べたくて食べたくて、、、。
というかパリッとしたピーナッツになって欲しくてなって欲しくて、、、。

焦ったかもしれない。もう少しじっくり乾燥させた方がよかったかも、、、。

DSC01538.jpg



夕方散歩。
今日はちょっと一宮川まで。
ご近所のイチョウもいい感じだ。
夕日を浴びて黄金色が超黄金色に輝いている。
DSC01504.jpg

一宮川に出た。
ウォーキングに励む人、散歩のご夫婦、犬を連れての散歩の家族も。
川ではパシャーッと投網が投げ込まれる音が響く。
DSC01520.jpg

西の空は、、、ご覧の通り。。。
DSC01525.jpg

息も白いし、カメラ構える手もかじかんできた。
帰ろう。。。

ご近所の超黄金色のイチョウは日が沈むと共に終わっちゃったけど、
イチョウの向こうにはお月さんが半分顔を出した。
DSC01533.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/579-4946e7ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

