PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐。そしてまた豆腐。

最近お昼には必ず「豆腐」を食べている。
ここ最近の暑さで食欲がない。。。でもなく、
豆腐には目がないんですよ~。。。でもなく、
そう、脱!LDLコレステロールのためだ。
私のタンパク源、それが豆腐なのだ。

 


 


一宮から北上、ビーチライン30号線沿い本須賀海岸と小松海岸の間に
生ゆば・とうふ工房ごきた食品さんがある。
波乗りの帰り、久しぶりに寄ってみた。

車で走っていると、「とうふ」と書かれた幟と「とうふコロッケ」の看板がすぐ目に入ってくる。
朱色の瓦門と黒い格子の店構えがひと際目立つ。


とうふ屋-2 

よしずが立てかけられた店先で声をかけると、工房からとうふ職人?さんがでて来てくれる。
いつも愛想良く、元気がいい。


とうふ屋

今日は一番人気の『ざる豆腐』と『ゆば豆腐』それに『とうふコロッケ』を買った。
『ざる豆腐』、何といっても凄いボリュームだ。4~5人前は優にある
とうふコロッケは注文を受けてから揚げてくれる。アツアツだ。

日曜の朝は朝市で有機野菜なんかを売っている。(行ったことないけど、、)

さあ、今夜も豆腐。
ここ最近の暑さで食欲がない。。。でもなく、
豆腐には目がないんですよ~。。。でもなく、
でも、ここのとうふは「食べた~~」感がある。美味い。

今夜も私のタンパク源の一役を担ってもらうとしよう。

ざる豆腐&ゆば豆腐 とうふコロッケ
 


| ソトボ 日誌・生活 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/56-48c3480a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

