PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンの夜

「ボクら子供のころハロウィンなんてなかったですよね~。」
そんな会話。
いつからこんなにハロウィンがメジャーになったんだろう。
少なくとも10月のイベントは体育の日の運動会くらいなもんだった。
コレもひとつの「欧米か!」。。。
と言う前にもひとつハロウィンの意味がわかっていない私ですが、、、。
DSC09701.jpg



プレジャーガーデンの利奈さんファミリーとsotoboファミリー(っても妻マチルダだけ)でお食事だ。
sotobo在住ファミリーでわざわざ浅草で食事というのも何とも不思議な感じもするけど、ブラジルを味わいたいね~ってことでここ浅草なのだ。
DSC09704.jpg

浅草「QUE BOM!」(キボン!)。

今日はカボチャをちらつかせないお店はないだろう。
当然ここも「ハロウィンパーティー」。
ハロウィンをよく知らない私の唯一のハロウィンは「仮装する日」なのだ。
普通に食事していたお客さんも徐々に、、、
髪がピンクになり、、、
顔がキングコングになり、、、
当然カボチャのお化けも登場して、、、
これがハロウィンなのだ。。。

DSC09692.jpg

ブラジル料理を囲み、sotobo在住ファミリーでご歓談。
そう言えば招待いただいたBBQもブラジル料理だった。(前ブログ
見た目(?)を超越したおいしさがブラジル料理なのだ。

DSC09707.jpg

人の出会いは不思議なものだ。
ブログがあって、如雨露があって、ブラジルがあって、、、
そしてこうして一緒にハロウィンの夜に食事しているんだから…。

DSC09739.jpg

ライブがはじまった。
サンバのリズムにみんな自然に踊りだす。
ピンクの髪もキングコングもカボチャのお化けも踊りだす。
当然、妻マチルダもサンバのステップを踏む。慢性だ。。。

DSC09792.jpg

厚い熱気に店が包まれる。
カイリピリーニャがやめられない。
ガラナジュースの甘ったるさが何ともいい。

DSC09804.jpg

利奈さん、セルジオさん、お子ちゃまたち!
楽しいハロウィンをOBRIGADO!!

DSC09728.jpg

プレジャーガーデン

| ソトボ 日誌・生活 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/557-28ed1bc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

