PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極上の陽射しと今日の夕方色

ちょっと寝坊して、あわてて支度したと思ったら、ジョルノがトイレを汚し、あわててトイレを片付けたと思ったら、今日はゴミの日なのでかき集めてたら、、、電車に乗れなかった。。。
ちょっとイライラしてしまった。。。



電車に乗れなかったので海に向った。
台風一過。空気が洗われたように澄んでいる。
週末の肌寒い雨から一転、この晴れ渡り!
空気だけじゃなく、極上の陽射しもいつになく眩しい。

DSC09536.jpg

平和みなぎるのどかな海岸風景のようだが、海では容赦ない大波が次々にやってくる。
想像を超越したパワーウェーブに、怯むことなく立ち向かう男気溢れるテトラポット。そんなパワーウェーブは木っ端みじんに粉砕される。
驕る事なく黙って仕事するテトラポットのその姿は、男の中の男だ。頭が下がる。

DSC09534.jpg

波からはじけた細かい粒子が海を覆っている。
極上の陽射しに照らされて、遠くが白く霞んで見える。
いつもはひと際目立つピンクのマンションも、白い幻想の中ぼんやり浮かんで見える。

DSC09542.jpg

サーファーの忘れものだ。
強風に飛ばされる事なく、じっとご主人を待つその姿は健気なもんだ。
砂までかぶって、、、

こんなちょっとした朝の海のひと時。
ゴミ出しで乗り遅れた電車なんてちっぽけなもんだ。。。
イライラもふっ飛ぶってもんだ。。。

ちょっと反省した。。。


..................................................................................................................

sotoboに戻ると一目散に海に向った。
明るいうちに戻って来れるというのはこの上ない幸せだ。
大げさかもしれないが、ホントそうなのだ。

「夕方色」。

今日の「夕方色」も格別だろう。

海の向こうにあった太陽も、一日の終わりを告げるように今は夕焼けとして私の後ろから照らしている。

DSC09564.jpg

長ーーく伸びた私の影。

DSC09568.jpg

テンテンと続く私の足跡。

DSC09572.jpg

もう30分もすれば忽ちあたりは夜のはじまり。
風は一向に弱まらない。
朝とは違ってちょっと肌寒いくらいだ。

DSC09580.jpg

今日の夕方色はちょっとオレンジが強かったようだ。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/552-11c5c528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

