PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決めセリフは「また会いましょう。」

名セリフなのか、決めセリフと言えばいいのか…。
19才のあの少年はいつも別れ際に、、、
「また会いましょう。」
というのだ。。。
まだまだ少年のくせに、そのセリフを口にする時は妙に大人びてインテリっぽいのだ。
そして今日も、、、



とうとう東京とおさらばの日が明後日となった。
半年の東京生活を終え、四国の実家に帰るのだ。(前々ブログ)(前ブログ
旅立ちを前に一緒にランチした。
ランチなので晩餐とは言わないが、気分は「最後の晩餐」だ。
少年と移住男Sと私。
男3人のお別れ会だ。。。

RIMG0003_20091020012007.jpg

やはり四国まで自転車で帰るという意志はかわらないらしい。
ざっと1000キロ。10日を予定しているらしい。
40の私にしてみれば危険や心配が先立つが、
19の少年にはそんなものは二の次らしい。冒険心が先立つらしい。
ちょっぴりうらやましい冒険心をお持ちだと思った。。。

私も高校時代、自転車で北海道を旅した。
もくもくと自転車をこぐが故、前輪を見つめて周りに目がいかなくなる。
素敵な景色も、おいしい空気も、どこか忘れがちになってしまう事があった。

少年よ!疲れたら頭を上げよ。
そこに広がる雄大な山を見よ。
きらめく眩しい海を見よ。
澄み渡った空を見上げて深呼吸せよ。
風を感じ、陽射しを浴び、時には冷たい雨を味わい、、、。
心落ち着かせその日を振り返り、夜空を見よ。
東京での思い出を振り返るのもよし!
溢れんばかりの星と星の数程の思い出が君を包むだろう。
いい旅を。。。


何を言ってんだか……。


静かなsotoboの夜空に大きなオリオン座が陣取っている。
今夜からオリオン座流星群が夜空を賑わすらしい。
庭に出てみよう。。。

大人びてインテリっぽく、、、

「また会いましょう。」と、、、

今日は握手までした。。。


| 東京 日誌 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/544-319d098c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

