PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝日バンザイ!

今朝、寝坊した。
寝坊の季節がやって来たというのがいいかもしれない。
いつものように5:30に携帯のアラームが鳴った。
鳴っては止め…鳴っては止め…。。。
私の携帯と妻マチルダの携帯がかわるがわる、、、鳴ってはそれぞれが止めていた。
さぞかしやかましい寝室だったろうが、そんなことより気持ち良くって…。
温かお布団の中での葛藤物語。
結果、起きなきゃならないのだ。
7:00発の京葉線に乗らなきゃならないし、何よりその先には仕事が待っているんだから。
わかっちゃいる。わかっちゃいるが、温かお布団に軍配が上がる。

私は幼少の頃、唯一母親に褒められた事が、朝起こすのに手間取らなかった事だ。
どんなに寒い朝でも、どんなに眠い朝でも、サッと起きていたのだ。
ぐずぐずもなければ、寝坊もなかった。らしい。。。
その反動とは言わないが、この温かお布団が何とも心地いい。幸せとはこういう事かとも思ってしまう。。。

DSC08981_convert_20091016000134.jpg

6:15。妻マチルダが先に現実の朝に踏みいった。
「もう、6時まわってるよ!」
慌ただしい朝のはじまりだ。。。
幸せがぶっ飛んだ瞬間だ。

でも致命的な寝坊ではない。
朝食抜き!という私にはその日を左右するエネルギー欠如の選択で、どうにか温か布団のロスを克服できる。というか、朝食をパスすると逆に時間が余る。
朝の時間配分の難しいところだ。そうなると、、、

海だ。。。

朝食抜きという、一日を左右する選択のかわりに、朝の海が拝める。
久しぶりだ。。。
ここ最近、ずっと心の片隅に引っかかっていた事がある。
朝の慌ただしさで、朝の海を拝めていなかった事だ。
朝の海はいい!!!!!
トーストの香ばしさも、ハムエッグの匂いも、フルーツの甘さもないが、
海から昇った朝日のエネルギーは格別なのだ。
海の側で暮らす者にとって何が特権かというと、この『朝日バンザイ!!」なのだ。

ずっと続いたパワフルめの波も落ち着いた。
何ともメローな波が続いている。
早朝からご苦労なもんで、波乗りたちはゲットしている。
さぁ、見よ!  今日の朝日!
占いが最下位であろうが、朝メシ抜きであろうが、全てを超越したパワーを頂ける。
それもタダで。。。

sotoboバンザイ! 朝日バンザイ!!

RIMG0003_convert_20091016000319.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/540-b9999818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

