PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青春の思い出.....裏がヒリヒリ

高2の夏、寝袋とテントを持って旅にでた。
大阪から京都、比叡山を超えて琵琶湖をひたすら北上。福井県は駿河湾からフェリーに乗り込み、2泊3日で北海道は小樽に到着。夏の北海道・道南を自転車でツーリングした。
青春の思い出である。

青春の思い出には、苦い思い出も付きものだ。
男故の苦痛が思い出に刻まれている。。。
一日100キロ近く走ると、キ○タマの裏がサドルに刷れてヒリヒリするのだ。
この北海道の旅中もずっとこのヒリヒリに悩まされた事を覚えている。
昨夜の少年も、東京からざっと90キロの旅だ。
聞くと、やはりヒリヒリしているらしい。。。
青春の傷跡にならないことを祈る。。。



DSC08597.jpg

移住男Sと彼女Mも一緒にブランチだ。
少年の歓迎会のようになった。
外ブランチのつもりが、厚い雲から雨が降ってきた。
お天気にはそっぽ向かれたようだ。

DSC08610.jpg

よくよく考えると、19才というのは平成2年生まれだ。
あらためてそう言われるとショックなもんだ。
私にとって平成2年というのは、すでに社会人として立派(?)に働いていた頃だ。
自分の息子の年齢としてもおかしくない年齢だ。
そう思うとゾッとした。。。
コイツが私の息子か。。。いやいや違う違う。。。
10代20代30代40代と、バラエティーにとんだ世代の交流会となった。

雨も上がり、食後は庭でバトミントンだ。
DSC08669.jpg

食欲に続いて10代の体力には太刀打ちできない。。。

ホンの少しの東京生活だったが、思い出はてんこ盛りなんだろう。
後数日で東京を引き上げる今、この東京生活を振り返っているらしい。
そして少年は教師になりたいという夢を描きだした。
おおいに頑張ってくれたまえ!!
教壇に立った暁にはネクタイでも送るよ。

DSC08657.jpg

そろそろ出発の時間だ。
タイヤに空気を入れ、長旅の準備だ。
息子を送り出すかの如く、妻マチルダはおにぎりを持たした。
DSC08698.jpg

夕日に照らされ出発した。
後ろ姿を見て思う。
多分ひと漕ぎ目から、アソコはヒリヒリしているはずだ。。。
DSC08713.jpg



途中「すっごく、おにぎりウマいです!」とメールが届いた。
家に着いたらメールをよこせと返信したが、まだメールはこない。
只今11:50。
今夜も午前様のようだ。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/535-f9cdc979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

