PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラエティーにとんだ最大級。。。

今朝、台風の情報番組で車のドアが凹んだ映像が流れていた。
ドアを開けた時、突風でドアがこれ以上開きませんの方向に全開してしまったらしい。
気の毒な話だし、恐ろしい話だ。
外を歩いていて、突風で肘が曲がらない方に曲がってしまったようなもんだ。
……。。。
そんな事は万にひとつもないとは思うが、やはり自然の力は侮れないという事だ。



最大級の台風18号。。。

昨夜遅くから風も雨も最大級目指して徐々に威力を増してきた。雷まで鳴りだして、今回の最大級はバリエーションにとんでいるのかと思った。

今朝は当然、風の音で目が覚めた。
やはり今回の最大級はひと味違う。
いつものように雨風好き放題に荒れまくりかと思いきや、雨降らしながら、強風吹かして、太陽サンサンで、気温もそこそこ高い。。。
何ともアンバランスな最大級だ。
これから警戒域に入るらしい。一体どんな最大級なんだろう。。。

DSC08504.jpg
↑↑↑今朝の一宮海岸。


台風一過。
DSC08521.jpg

進路がそれた事もあり、ここsotoboは思ったような最大級ではなかったように思うが、今回もいたるところで被害が出ている。
当然交通機関も大変で、JRなどは軒並み運転見合わせに入って300万人に影響が出たようだ。こちらも最大級だ。
朝仕事に出かけた妻マチルダも千葉であきらめ引き返してきた。

sotobo家には台風の爪痕らしい爪痕は何もなかったが、いつもの通り落ち葉だけはどっちゃり残して行きやがった。。。
DSC08520.jpg

夕日に照らされて赤とんぼが飛んでいる。こちらは歓迎だ。
DSC08518.jpg


夕方一宮海岸に行ってみた。
こちらもきれいな夕日に照らされている。
DSC08537.jpg

DSC08541.jpg

台風というのは、荒らすだけ荒らしたら何もなかったような顔でカラッと晴れたりする。

DSC08531.jpg

ぽっかり浮いた雲も、何となく嘘っぽく見えてしまう。
何もなかったかのようにきれいな夕日がsotoboを照らしている。

雨で洗われた空気がとってもおいしく感じる。。。

DSC08545.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/533-5cb92de4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

