PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風18号は最大級らしい。。。

東京での仕事をさっさと終わらせ、とっとと特急わかしおに乗り込んで帰ってきた。
土産にどっちゃり仕事を持ち帰った。
明日は一歩も外からでないつもりだからだ。

今回の台風18号。過去10年で最大級らしい。
そしてその最大級は明日朝ここsotoboを通過するとの事。
そんな最大級を目の前に外になど出れる訳がない。危険極まりない。
今夜はまだ嵐の前の静けさ。。。風も然程でもなく、雨も静かに降っている。波の音もとんと届かない。
不・気・味だ。。。
DSC08447.jpg



台風につきものなのが高波だ。
山があるから登るんだという登山家のように、波があるから波乗りをするのがサーファーだ。
高波を目の前に波乗り魂に火がつくのもわからんでもないが、何もこんな台風の危険極まりない波に挑む事もなかろうに。
命をかけるのと、命をおとすのとは違う。台風の度に不幸なニュースが告げられる。

台風の高波からみれば、さざ波程度の波に腰が悲鳴を上げた私。(前ブログ)そんなヘナチョコな私が何を言っても説得力はないが、言いかえればそんなさざ波程度の波でも悲鳴を上げてしまうこともあるって事だ。
自然の力は馬鹿にできない。
身を以て思う。。。

台風対策。。。
ウッドデッキに並んだ、プチトマト「アイコ」に落花生。西洋ツゲの挿し木にホリホックチャーターズダブル。などなど。
さぁ、避難だ。避難。
とりあえず駐車場奥に。。。
DSC08440.jpg

必要以上に出しっ放しのサンダルたちも飛んで行ってしまう。避難。避難。
DSC08442.jpg

こうやってブログを綴っている間に、外がゴーゴー言いだした。
雨がわんさか降りだした。

sotoboに来て何度目の台風だろうか。。。

最大級ってどれくらい最大級なんだろうか。。。

この台風が通り過ぎると、グッと秋が深まるんだろうか。。。

DSC08468.jpg


| ソトボ 日誌・生活 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/532-7dc76ae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

