PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「中秋の名月」、ブラジルを祝う。

2016年のオリンピック開催地がブラジル・リオデジャネイロに決定した。
まずは、ブラジルの皆さんおめでとうございます。
東京をおさえての開催地決定なので、少々残念な気もするが、南米初、経済成長真っただ中、色々な面で考えてもブラジルでの開催は楽しみである。
明るく前向きな国民性が、ひと味違ったオリンピックを演出するんじゃないだろうか。
まぁ、妻マチルダは大喜びだ。
行きたいなぁ。。。行きたいなぁ。。。と独り言なのか聞こえるようになのかは知らないが、ぶつぶつ言っている。開催まであと7年。選手になるってのも手じゃないか!?



朝から雨。昼には大雨にオプションで雷までついてきた。
大丈夫だろうか。。。っていうのも今夜は「中秋の名月」だ。
DSC08230.jpg

バケツをひっくり返した雨に季節感のない雷。荒らすだけ荒らしたら、ウソのような静けさになった。
何なんだ?って感じのめまぐるしい天気の変化だった。
これで雲さえ切れてくれたらお月さんが拝める。。。

夕方、まだまだ厚い雲が残ってはいるが、十分お月さんに軍配だ。
勝ち誇ったように明るく輝いている。
DSC08244.jpg

明るく照らされた月明かりの中、今年も波の音だけがBGMだ。かなり低音のシブいBGMだ。
ブラジルオリンピック開催を記念して、ブラジルバージョンでお月見だ。
DSC08277.jpg

よくよく考えたら、2014年のサッカーワールドカップもブラジルじゃないか!
大忙しのブラジルだ。それに時差が12時間~14時間だっけ?TV観戦するこっちも大変だ。

やはり私も自国でのオリンピックは見てみたいと思う。
仮に私が人並みに70まで生きるとして、2016までは決まっているから、、、
あと5回チャンスが残っているのだ。

中秋の名月にお願い事ってどうかと思うが、、、

「どうかオリンピックが見れますように。。。
できれば2024年までにお願いしたいと思う。。。」

DSC08344.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/528-b8abe4cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

