PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「恐いもの見たさの法則」をガマン。。。

sotobo家のランドリールームには、ほぼ四六時中ダンスシューズが干してある。
妻マチルダのサンバの練習用のシューズだ。
本番ではその昔、巷で大流行りした「上げ底ブーツ」のような...ある種の女王様が履くような…そんなブーツを履いて踊っているが、練習ではこんなルームシューズのようなものを履いて練習しているらしい。
華やかな舞台の裏側の地道さを感じる代物だ。。。

DSC08112_convert_20091001102614.jpg

これ、ジャブジャブ洗える綿や人工皮革でできておらず、オールレザーなのだ。
永年、練習でたっぷりかいた汗を一手に担っている訳で、その吸収量足るや相当な汗量なのは想像できる。いつも練習から戻るとまずはこの練習シューズを干すのが常だ。
そして注意事項として、

「臭いから嗅がない方がいいよ。」と。

「嗅がないで!」という断定ではなく、「…方がいいよ。」というある種興味をそそる言いっぷりが、何とも罠にはめられた感はわかりつつ戸惑ってしまう。
人間、恐いもの見たさの法則で「臭い!」と言われると「どう臭いんだ?」「何系の臭さだ?」とどうでもいい興味がわいて、やめときゃいいものを嗅いでしまう。後悔後に立たずだ。。。
しかしここは大人な私、一歩立ち止まり考えた。
その場限りの「臭い!」なら嗅いでもその場かぎりなので「臭ッ!!」で終わるだろうが、練習以外の時間のほとんどをこうしてここに干してある訳なので、ここで嗅いで植え付けられた匂いというのは、この干した練習シューズを見る度に脳裏に蘇る。はず。
それは日常生活の中で拭いきれないトラウマとなる事は明確だ。
興味はあるが匂う事はやめにしたのだ。

今日もこうして干してある。。。
この距離だと何の匂いも感じない。さぞかしご立派な匂いをお持ちなんでしょうよ。。。

DSC08145_convert_20091001102654.jpg



今日の「腰痛日誌」。

やはり気圧というものも影響するんだろうと思う。自己診断だけど。
どんより曇り空だったり今日のように雨が降ると、回復が後ずさりするように
痛さが前戻りしてくる。
重た~い鈍~い痛みと違和感をおんぶしているようだ。
前日のブログにコメントくれた、novouとオサルとO森ちゃんが東京から「気」を送ってくれるらしい。
100キロ程の距離はあるが、3人一丸となった最強の「気」を待つとしよう。。。
ヨロシクお願いします。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/524-3c58ddb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

