PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れの下.....「腰痛日誌」

今日のいちごミルク(前ブログ)は、私の心身の曇りをぬぐい去り秋晴れの如く澄み渡った気持ちにするには、ちょっと甘さなのか色の濃度なのかが足らなかったようだ。。。



今日はMRI検査だった。
長引く腰痛にピリオドは打てないまでも、ここまで私を苦しめる腰痛の原因を突き止めれば、何らかの対応、日常生活の心がけ、回復の兆しみたいなものが見えるかもしれない。
先日のレントゲンで写し出された「椎間板の減り」。
世間では腰痛の最上級のように言われる「ヘルニア」。その「ヘルニア」かどうかを突き止めるのがこのMRIの目的でもある。
結果から先に言おう。。。
「ちょっとヘルニア」だった。
ちょっとであれ、この「ヘルニア」って宣告が私の心の曇り空にまたまた厚い雲を上塗りすることになった。
然程ヒドいヘルニアではなく、ヘルニアの一般ゾーンに位置する程度らしい。
一般ゾーンであれ、ショックはショックだ。
まずは薬で痛みを取ってから、「腰痛体操」ってヤツで背骨を安定させ腰痛を軽くしようと言うことだ。

どんより曇ったグレーな気分に、いくら可愛らしいいちごミルクを被せても濁る一方だ。
私の心は一般的な色目で表現できない色で塗り固まってしまったのだ。

ここ最近、「ソトボ日誌」が単なる「腰痛日誌」になっている。
夏が終わり、食に自然にと秋のsotoboを紹介すべく「ソトボ日誌」であるつもりが、私の腰痛との格闘を綴っただけの季節そっちのけのぼやきブログになってしまっている。
清々しい秋晴れの下、あっちやこっちに出かけ、あれやこれやウマいものを食し、好きな写真をパチパチ撮るってのが本来の秋の楽しみ方なのだが、今の私には「smapの一員としてがんばる!」「月面にプール付き別荘を建てる!」級の叶わない夢のように思えてしまう。
ケガや病気の時というのは、限度以上にマイナスベクトルが働いてしまう。いけない。いけないと思いつつもだ。

そんな身も心もへこたれている私に、いろいろな方から励ましのコメントや心温まるメールを頂き、感謝感激しております。
こんな腰でもどうにか立っていられるのも、皆様の温かいお言葉お気持ちに支えられているからだと思っております。
ホント、感謝感激です。ホント、ありがとうございます。。。(涙)


今はあせらず、ゆっくり、晴れ渡った秋空を横目に、
いちごミルク色(?)の心身になるよう治療に専念する所存であります。。。

本日の「腰痛日誌」でした。。。

DSC08035_convert_20090927004146.jpg



本日よりリンクさせていただくことのなりました、
『sotobo style by Pleasure Garden & Living』さん!(前ブログ)←読んでね。
sotobo人として大先輩であるプレジャーガーデンの利奈さんのブログです。
お近くにお越しの際は、是非「プレジャーガーデン」さんに!!
どうぞどうぞヨロシクです。


スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/520-c96d59fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

