PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興味津々。。。

顔文字って言うんですか?
(*_*)や(>_<)や、、、。
メールの文章の後に記号を組み合わせてつくる顔の表情のアレ。。。
私は今日の今まで、あれはメール打つ人がひとつひとつの記号を巧みに組み合わせ作っていると思っていたんだが、携帯の絵文字の所にあるじゃない!!ズラ~りと!!
知らなかった。。。
いつも「すごいなぁ。。。」「考えてるなぁ。。。」と頂いたメールに感心していた私。
ちゃ~~んとあるんですね。
発見に意気揚々、妻マチルダ宛のメールに人生初の顔文字をくっつけ発見した喜びを勇んで報告するも、、、

「(-.-;)遅っっっ」

と返信してきた。。。
まさに(T0T)だ。。。



最近仕事先で横目で見ている事がある。
ランチタイム。大きなテーブルに集まって楽しく和気藹々食事をしながら、みんなそれぞれの休憩時間を満喫している。
その満喫の仕方が、黙々とゲームにハマっている人の多い事多い事。。。それを横目で見ているのだ。
はじめに言っておくと、私はこのゲームというヤツにめっぽう弱く、知識は皆無なのだ。
恥ずかしながら、やった事もなければ、持った事もありません。。。

DS」という奇々怪々なシロ物にみんなハマっているようだ。
ゲームに興味のない私でも、そう周りでチャカチャカやられると、気になってしまうもの。
あの小さな機械の中でどんな世界が繰り広げられているのやら…。
興味はかなり津々。
その中のひとつ。「トモダチコレクション」っていうソフトに夢中なOピー。
「これからソトボさんを作るからね~」
と。。。
「?????????」
聞くところによると、ゲームの世界の中に登場人物を作り出し、現実の世界同様に遊んだり、お話したり、プレゼントしたり、恋愛(!?)したり、交友関係を作っていくゲームらしい。確かにCMで優香もそんな事を言っていた気がする。

私ができ上がったらしい。
「……。」  sorry no picture…
見せてもらったが似ているとは言いがたいが、このゲームの中での私である事にかわりない。
私が誕生したのだ。
何ともかわいい動きをするじゃないか。
一瞬にして愛着の第一歩を踏み出してしまった。
そしてこれから私がいろいろと交友関係を築いていくらしい。。。
がんばれ!私。。。
早速、仕事仲間のたかしと友達になった。
背中がカユくなる思いだ。。。
反面、ちょっと私もやりたくなったのも正直な気持ちだ。

ゲームというと、私の頃はインベーダーゲームだ。
何であれ、敵を倒すという単純明快なゲームとスポーツを題材にしたゲームくらいだった。
それが何だ!友達を作るだと!!
ゲームの定義とは何なんだ。。。私にはわからない。。。
でも興味津々。

今日のこの気持ちを顔文字でいうと、、、

「(◎0◎)」だな。。。

RIMG0017_convert_20090926000424.jpg
スポンサーサイト

| 東京 日誌 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/519-3072828e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

