PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五臓六腑に「いちごミルク」

大きな病院に行くと、決まって帰りにパックのいちごミルクを買って飲む。
病院の待合室の横には大抵パックのジュースの自販機が並んでいる。
普段いちごミルクを好物にしている訳ではないんだが、
どんな診察をされるやら、どんな宣告を受けるやら、、、
体長不良に加えてこういった心労が私に襲いかかってくるので、病院を出る時には結構グッタリ疲れていたりする。そんな疲れた心身にはこのいちごミルクが最適なのだ。
だからついつい買ってしまうという訳。基本、小心者なのだ。

あの透明感の全くないやさしいまでの薄桃色(あっ!いちご色か)と必要以上の甘ったるさが、ひとくち飲んだだけで緊張で凝りかたまった五臓六腑にしみわたる。
何者にも勝る安堵感を与えてくれるのが、このいちごミルクなのだ。。。
まぁちょっと言い過ぎだが、つまりはいちごミルクはおいしいって事だ。

RIMG0005.jpg

今日も五臓六腑にいちごミルクがしみわたる。
しかし今日は、いちごミルクでもどうにもならない不安が残った。。。
というのもギックリ腰の回復が余りにも遅く、停滞している感すら否めないので、ここは一度、病院で検査してもらおうと大きな病院に行ったのだ。
今日のところはレントゲンでの診察だったが、多少の椎間板の減りとズレが写し出されていた。今の段階では腰のねんざってところだが、後々考えて更なる検査をお願いした。
MRIだ。今週の土曜日に検査だ。
その検査結果で長引く私の腰の痛みの原因が突き止められるという訳だ。

当然気になる質問をぶつけた。

「波乗りは……」
「腰に負担がきますからねぇ……あまり薦められませんねぇ……」

つれない返答だった。。。
でも考えたら、腰に問題を抱えている人に多少でも腰に負担を与える事を容認する訳もないか。多分、バスケットボールでも垂直跳びでも一緒の答えだろう。
あまり気にしない事にしようと思う。

そもそもヒトの進化の過程で二足歩行になった事が、腰への負担を余儀なくした訳で、つまりは進化の代償みたいなものだ。
だから何なんだって感じだが。。。

漸く今朝から多少の回復の兆しを感じられるようになったが、まだまだ痛みもハリもある。油断禁物だ。
結局のところ、MRIの検査結果が出てみないと何とも言えないって事だ。

土曜日。おいしくいちごミルクがいただけるのか、将又(はたまた)いちごミルクどころではないのか……。。。
乞うご期待ってところだ。

こうやってダラダラ平気なように綴っているが、、、

基本、小心者なのだ。


| ソトボ 日誌・生活 | 23:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/26 18:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/518-564e892d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

