PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の「外シャワー」

常に姿勢は前かがみ、、、歩くのもままならない、、、立ち上がるのは3段階制、、、
そんな不自由極まりない我が体は、今や「ほぐし職人」さんの管理下のもと、手厚い施術といたわりのお言葉を頂戴し、回復への道を一歩一歩(ほぼ半歩半歩)進んでいるのであります。
元気に飛び回り、また波乗りに励む自分を夢みて、日夜努力と我慢の日々が続くのであります。

今朝も施術。
骨格のズレも、筋肉のゆがみもなく、俗にいう腰の「ねんざ」というヤツらしい。。。
「安静にしていて下さい!」
無理をしない。コレに尽きる。。。シルバーウィークだというのに。。。



sotobo家は朝から工事だ。
DSC07785.jpg

当時sotobo家の建設にあたり、予算上はぶかざるを得なかった私の小さな夢。。。
外シャワー」だ。
海から上がって外シャワーを浴びる。
こんな海辺暮らしの必需品をやむなくはぶかざるを得なかった当時の経済事情。
思い起こせば悲しく情けない選択だっただけに、晴れて外シャワーが付けられるようになった喜びは一入(ひとしお)だ。思い切ってお湯まで出るようにしてもらった。
今は足元は砂利のままだが、がんばって自作ウッドデッキを作ろうとも思っている。
こんな感じででき上がった。
DSC07786.jpg

希望の大きなシャワーヘッドだけのいたってシンプルスタイル。
DSC07797.jpg

DSC07795.jpg

いい感じだ。。。

本来ならばこのシルバーウィークの波乗りに間に合わせるため、業者の方にも頑張ってもらったんだが、、、ご覧の通り、ご存知の通り、波乗りどころじゃありゃしない我が体。。。
DSC07793.jpg

試運転で蛇口をひねり、お湯を手にうける。。。だけ。。。
あたたかい。。。
腰をさすりながらお湯の暖かみを噛み締める私。。。
じっと我慢の時なのだ。。。(涙)

DSC07841.jpg

シルバーウィーク1日目であった。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外シャワー設置、おめでとうございます。
それよりなにより、お身体、くれぐれもご自愛下さい。
かくいう私も頸椎ヘルニアによる手のしびれと闘いつつ、DJingをはじめ、様々な活動を行っております。

| だいす系 | 2009/09/20 15:35 | URL | ≫ EDIT

だいす系さんへ

こんちわ。
この年になると、いろいろさまざま手を替え品を替えと、あっちこっちにガタがきますねぇ。。。
しかしだいす系さんとは町でぱったりをはぶけば、20年ほどのブランクありです。その20年というのは、少年から大人への階段を上り、そして色々な経験で磨きがかかり、伴侶と運命の出会いをしそして子供の誕生と、、、人生の一番色濃ゆ~い時期。
さぞかし立派なだいす系さんになったと思います。
近いうち会いたいですねェ~。
大人だいす系。。。楽しみだ。。。。

ー 腰が弱点のおっさん ソトボより ー

| ソトボ | 2009/09/20 19:16 | URL |

立派かどうかは別にして、
年齢的には確実に大人にはなりました(笑
内面が伴っているかどうかは、
少し自信が無かったりします。なははは。
でもこの20年、ほんといろんな事がありました。

僕が手術をせずに、保存療法でなんとか済み、
sotoboさんの腰が治ったら、近々是非会いましょう。
もちろん、オサルを誘って。。。

| だいす系 | 2009/09/23 11:59 | URL | ≫ EDIT

だいす系さんへ

何においてもまず腰ですよねぇ~。

40にして20頃を振り返る訳だから、人生の半分を振り返るってことですよ。。。
プチ同窓会。。。
いや~楽しみ楽しみ。
ゆっくり語り合いますか。
もちろん、オサルも誘って。。。

| ソトボ | 2009/09/23 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/512-1bd00632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

