PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪テゥクデゥンデゥンデゥンデゥンデゥンデゥン...♪が流れる。。。

気になっているCMがある。
きれいなオネェさまが出てくるCMでもなければ、ちょっとばかしエロチックな男心コチョコチョのCMでもない。
男性化粧品「資生堂uno」のCM。
今をときめく「男前たち」。妻夫木クンに瑛太クンに小栗クンに三浦クン。
男前4人集がロンドンを舞台に、ビートルズを思わせる出で立ちで登場。平成遣欧使節団という設定らしい。
CM中ずっとバックで流れている、、、
♪テゥクデゥンデゥンデゥンデゥンデゥンデゥン。テゥクデゥンデゥンデゥンデゥンデゥンデゥン...♪
が頭にこびり付いているのだ。

RIMG0001_convert_20090904001137.jpg
↑↑↑京葉線車中でも、、、



気がつけば男性化粧品というものが、世に氾濫している。
私の小さい頃は、あの「ウ~~ン。マンダム。。。」という男臭さ前面のCMくらいだったように記憶するが、今ではCMだけでなく、男性雑誌でも必ずといっていいほど男性化粧品の宣伝ページがある。
先日、俗にいうギャル男系の雑誌を見てビックリした。
男性化粧品と言っても、整髪料かスキンケアくらいかと思いきや、、、
「これ!ホントの化粧じゃない?!」
っていう化粧されたモデルが普通に紙面を飾っているのだ。
アイラインなのか、ぱっちりした瞳に吹き出物ひとつないきめ細かな肌、絶妙な具合(?)なんだろう、鳥の巣のようなヘアースタイル。。。
それが女性並みにキレイときているから、コレまたビックリだ。
そういえば男性エステも普通になってきているんだから、化粧しても不思議ではない領域にきているってことか。

確か、フンドシ姿や胸毛の男性がポスターになって「気持ち悪い」ってことで却下された事があったっけ??

男性が女性化していっていると簡単に言ってしまっていいんだろうか。ちょっと複雑な気もする。。。

まぁ、考えたら私も若い頃はそれなりにいろいろやったっけ。(化粧はしなかったけど、、、ね)時代だなぁ。。。

さてさて、、、今の私はというと。
頭は風呂場で3mmバリカン。
風呂上がりに顔に化粧水(?)。←脂性の私に妻マチルダからの命令。。。
汗臭さを気にして、デオドラントのスプレー少々。
後は鼻毛が出ていないかチェック。
それぐらいだ。。。

目下気になるのはビジュアル面ではなく、老化の面だ。
頭髪は既にあきらめたM字後退。私は抜けて行く部類だと思っていたが、抜けるのと平行して白髪なるものもチラホラしてきた。。。
その白いものは頭髪だけにおさまらず、鼻毛にもチラホラだ。
今のところ鼻毛より下の毛はまだ無事だけど。。。

いつからだろうか、、、
カッコイイと思う男性が、竹中直人さんや小堺一機さんになって来たのだ。
知らず知らず、自分の頭髪の未来系がそういった人たちの領域に入っていくことに気づいたんだろう。別にイヤじゃない。竹中さんも小堺さんもカッコイイしシブいと思う。

資生堂uno」を使うことはこの先ないだろう。まして化粧することなんてゼッタイない。

外見だけでなく、中身を大切とした「ナイスミドル」を目指すのだ!。。。と言い聞かす今日この頃であった。

でも頭の中では、、、

♪テゥクデゥンデゥンデゥンデゥンデゥンデゥン...♪
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

度々登場です。
細々と運営している私のブログでも、
つい数日前に資生堂unoについて記事を書きましたので
思わずまたコメントを。
確かに、今旬の男子は一切男臭さナシですよね~。
しかし、それもアリ→美しくてOK♬
と思う自分もオバさん化が進んでいるのか??

| PGクガリナ姉 | 2009/09/04 23:31 | URL |

PGクガリナ姉様へ

そうなんですよね~。
アゴのラインがポイントですよね。
しかし元々シャープさに縁遠いアゴラインの私なんで、然程気にはならないんですが
ボッテリ感がたまらなく中年感丸出しなのです。
それも「年輪」「歴史の一部」として受け止めて行く次第です。。。

これから白浜に行ってきます。
妻マチルダのサンバイベントなもので、、、。
撮影隊であります。

今晩ゆっくりブログ読ませていただきます!

| ソトボ | 2009/09/05 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/496-3ef84d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

