PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤シソジュースで夏バテをふっ飛ばせ!!

この時期しか穫れない赤シソ。梅干しに欠かせない赤シソ。

赤シソ



先日オサルの誕生日におじゃました際、ごちそうになった赤シソジュース
それはそれは大層美味しかったもので、
レシピを伝授してもらいチャレンジしてみたとさ。

ということで、できあがったのがこれ。
赤シソジュース

喉ごしさっぱり!この暑い時期にはぴったりだ。
砂糖の量を加減すれば、これも「男の健康料理ードリンク編」にエントリーできる。

よーく水洗いした赤シソの葉を沸騰したお湯にお酢(私はリンゴ酢)と入れ、5分ほど煮立てる。赤い汁が出たところで、赤シソを取り出す。
砂糖(私はてんさい糖)を入れて、20~30分煮立てる。
それで出来上がり。
取り出した赤シソももったいないので、2,3日天日干ししてユカリにということなので、ざるに天日干し。これもちょっと楽しみだ。

赤シソジュース』。夏に欠かせない一品になりそうだ。

| ソトボ 日誌・食 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/48-674f2356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

