PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶との戦い......靴のお手入れ

気づいてはいたのだが、あまりにも大仕事になる事は察しがついていたので、見て見ぬ振りをしていた。
しかし夏休みなんちゅう、だらけムードがはびこる休日には、自ら自分の尻を叩いて一気にやってしまうのが、気持ちもいいし、だらけてないゼ感が何ともストイックでいい。



今日は午後から靴のお手入れだ。
カビに襲われた靴たちの救出作業だ。
前ブログでも綴ったが、sotobo家においてシューズクローゼットが一番の湿気とカビのたまり場なのだ。(前ブログ
特に革靴が抹茶色のカビに覆われている。
RIMG0023_convert_20090813231954.jpg

大人になって何かと抹茶味を好むようになった私。
ハーゲンダッツも抹茶味が一番好きだ。
抹茶は何だか「大人~」って感じがする。抹茶を好むというのは、成長の証なのかもしれない。。。
しっかしこの抹茶(?)は歓迎できない。←無理矢理っぽい。。。

ジトジト梅雨が明けても雨が多かったので、思う存分繁殖したんだろう。
RIMG0019_convert_20090813231901.jpg
↑↑↑本日のNo.1は妻マチルダのブーツ

とりあえず、シューズクローゼットの靴たちを全部デッキに出した。
まずは、カラッとした風と日差しにさらして「これからカビ退治だゼ!」をカビたちにアピールだ!!
ざっと並べたらこんな感じ。。。
DSC03055_convert_20090813233553.jpg

ブラッシングしたり、カビを拭き取ったり、、、
思った以上に時間と労力を費やす。。。

近所のミホノマツファームのAさんが、お孫さんと蝉とりの最中に顔を出した。
「なんや? 靴集めんの趣味か?」
………。。。
わからないでもない問いかけだ。。。
DSC03058_convert_20090813231339.jpg

仕事柄と言っちゃぁ仕事柄。
結構、靴は大切にする方なのだが、整理してもこれだけの数の靴たちがシューズクローゼットに並んでしまう。。。
DSC03077_convert_20090813233355.jpg


ここsotoboに来て、夏場の定番はやはりサンダルだ。
私のお気に入りはクロックスの鼻緒のサンダルだ。
RIMG0027_convert_20090813232045.jpg
↑↑↑疲れ知らずのコイツ

一日履いていても疲れないし、水を浴びても直ぐ乾く。
仕事に行くにもこのサンダルの日が多い。
仕事に遊びに大活躍だ。
今の私の生活に、これに勝る履物はないのだ。。。

なのにこの靴の量。。。
DSC03063_convert_20090813233452.jpg
スニーカーは必要だが、革靴なんかは冠婚葬祭用に一足あれば問題ない。

できるだけ靴たちもスマートにしていきたいと思う。。。が直ぐには無理だ。。。


ビルケンのサンダルやスニーカーをゴシゴシ洗った。
スニーカーを洗うなんて何年ぶりだろう。。。
スニーカーに水を入れると紐穴から小便小僧のようにチョロチョロ水が出てくる。。。
DSC03029_convert_20090813230635.jpg
おもしろ♥

夕日を浴びてスニーカーとビルケンが揺れている。。。
DSC03088_convert_20090813231623.jpg

きれいになった靴たちをクローゼットの棚に並べた。

夏休み2日目。地味だったが、終わった瞬間何とも言えない達成感が私を包んだ。



この私のカビとの戦いの作業中、妻マチルダは違う作業中だ。
日に日に迫ってくる「浅草サンバカーニバル」の衣装を作っている。。。

日もどっぷり暮れたアトリエ。。。
DSC03102_convert_20090813234333.jpg

私にはライオンキングに見えてならない。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マチルダさんのブーツをみて、、見て見ぬふりをしつづけた、、私のかわいそうな マタンゴ状のウエスタンブーツが脳裏をよぎりました(^_^;)

サンバの衣装も素敵!!
今度 お家訪問させてください♪♪

| pg | 2009/08/14 13:28 | URL |

pgさんへ

pgさん、こんにちは!

半日、太陽サンサンの下カビまみれでした。。。
あの繁殖力と言いましょうか、生命力と言いましょうか、、、
お見事です。。。
これも夏休み。。。仕方ないですね。。。

お家訪問、緊張するなぁぁ。(笑)
了解です。
只今、衣装でごった返しているので落ち着いたらご招待しますね。

| ソトボ | 2009/08/14 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/475-33b7a987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

