PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた「ビニール傘」の事

超早朝の一宮海岸。
RIMG0001_convert_20090811053006.jpg

夜中からの雨が、降ったりやんだり、、、降ったりやんだり。
仕事前にひとっ風呂ではなく、ひと波乗り。
超早朝だというのに結構な数の波乗りたち。。。
意気地なしの私は30分そこそこで上がった。
いやいや次に仕事が控えてるもんでね。。。



通勤時間にはドシャブリの一歩手前くらいだったが、錦糸町駅(今日は雨風に弱い京葉線はパスして総武線快速を利用)でドアが開いた瞬間、「ドーーーーー!!!」というものすごい音!
雨は雨でもただならぬ雨の音だ。窓から眺めると、、、「滝だな。」。。。
これじゃ今日一日、傘が手放せない感じだ。

昼休み、やっぱり大雨だ。
食べない訳にはいかないので、近くのコンビニで済ます事にした。
ぴっちぴっちじゃぶじゃぶらんらんらん ♪
傘をさしてコンビニに向う。コンビニまで200m程の距離でも、この雨では傘をさしていても足元はずぶ濡れだ。
ぴっちぴっちじゃぶじゃぶらんらんらん ♪
コンビニの傘立てに傘を立て、いざ買い物!
何にしようか迷ったが、妻マチルダにおにぎりを作ってもらったので「カップうどん」にした。一日の内、3番目くらいに楽しいランチタイム。コンビニの「カップうどん」でもそこそこ楽しい。
お勘定を済ませ、またこの大雨の中歩かなきゃと思いながら店を出た。
傘立てに目をやった瞬間!!

「ない!! ない!! ないじゃない!!」

私の70cmのビニール傘がないのだ。。。
確かに傘立てに立てた。そりゃそうだこの大雨だもの。さして来たのに間違いはない。
しかしその傘がない。。。

傘立てには3本の傘が立っている。。。
店内には3人の客がいる。。。
どう考えても、間違って持っていったって事じゃないらしい。
盗まれたのだ!
前にこのブログでビニール傘について綴ったことがある。(前ブログ
ビニール傘」は安価で手軽な事から「使い捨て」感があるが、それじゃいけないって記事だ。
自分で言うのも何だが、正にその通りだ。
気軽に持っていかないでほしいのだ。
安いから、お手軽だからといっても、みんなの傘ではない。私が500円を払って買った私の傘だ。それに未だ数回しか使っていない新しい傘なんだ。

この大雨。仕事先までの200mをどうすりゃいいんだ。。。
……。。。

傘立てに立っている3本の傘。。。
1本拝借~なんてできやしない。
ここで傘を買うのも何だかしゃくだ。(カップうどんより高い!)
しかしこの大雨だ。仕事先まで200mダッシュしてもずぶ濡れ確実。

横には一緒に買い物に来たK木がいる。
........。。。
K木の傘に入れてもらうことにした。
K木の傘がこれまた小さい傘で、私の左肩とK木の右肩に雨が当たる。
K木すまん。。。

ビニール傘はこうやって人から人へと回り回っていくものなんだろうか。。。

いやいや違う違う.....。

大して違いがないビニール傘ほど、「私のです!」感をアピールする必要がある。

ビニール傘にリボンを付けることにした。

RIMG0003_convert_20090811053100.jpg

これでちょっとは「私のです!」感が出ただろう。。。

ビニール傘......いろいろ考えさせてくれる事が多い。。。

スポンサーサイト

| 東京 日誌 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/472-601df016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

