PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月のBBQ

桑名正博の「月の灯」を口ずさむ。。。
昨夜は満月だった。
空を見上げなくても、満月の夜はすぐわかる。
自分がやさしい月明かりに照らされているからだ。



先日のブログの(前ブログ)番外編でちょこっと綴った如雨露のこと。。。
それはプレジャーガーデンのR奈さんとの出会いだった。 
会って早々だが、昨夜のBBQパーティーに誘っていただいた。

原生林に覆われた夷隅川の畔。
隣のご実家が今夜の会場だ。
プールサイドに立つ、大きなパームツリーの向こうに今夜の満月もちゃんとある。
DSC02716_convert_20090808015937.jpg

DSC02704_convert_20090808015727.jpg

DSC02723_convert_20090808021121.jpg

家というのは人が住み、そしてそこには暮らしがある。
父がいて、母がいて、子供たちがいて、そして孫が生まれ、庭には犬がいて、、、
家族というかけがえのない繋がりの俳優たちが、家を舞台に連続家族ドラマを繰り広げていくのだ。
笑いあり、涙あり、の息つく暇のない展開だ。
そのドラマは家族の歴史として、その家にちゃんと刻まれていく。
家族とは、、、家とは、、、いいもんだ。。。

何だかそんな事をパーティーの合間に考えたりしちゃっていた。。。

DSC02731_convert_20090808021226.jpg

夜も更けた。
パームツリーの左にあった満月が、今では右にある。
DSC02726_convert_20090808020157.jpg



昨夜はありがとうございました。そしてブラジル料理おいしかったです。

DSC02710_convert_20090808020049.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは! 先日は急なお誘いであったにもかかわらずお忙しい中来て下さりありがとうございました!
そして素敵な写真をブログに紹介してくださりありがとうございました♪

至らない所だれけでしたが、こりずにこれからもお付き合いの程よろしくおねがいしまっす!

次回はマチルダさんのサンバをぜひみたいです~

| pg | 2009/08/08 07:44 | URL |

ありがとうございました!!

pgさん、こんにちは!

こちらこそ楽しい夜でした!!そして素敵なご家族だなって思いました。。。
人の出会いっておもしろく、不思議ですね。

これからも末長いおつき合いの程よろしくお願いします。
またお店に遊びに伺います!

| ソトボ | 2009/08/08 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/469-45f747a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

