PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待った鎮痛剤。。。

先週、sotobo家でちょっと盛り上がった事があった。
妻マチルダからの情報だ。
「ホントに効くんだって!」
「へーー」
「肩こりなんかも一発らしいよ!」
「ホーー」
「なかなか売ってないんだって!」
「???」
老体にムチ打ってのサンバの練習なので、やはり筋肉痛は日常慢性に近いのだ。
あっちやこっちがキシキシきしむらしい。。。
そんな時によく聞く外用消炎鎮痛剤、つまり塗り薬の話なのだ。



「もともとは馬の薬らしいんだ~。」
「ダンサーの人もこれ塗ると翌日には痛みがとれるんだって。」
「トウガラシ成分がハンパないらしいんだ~。」
と、馬まで出てくる前評判なのでどんな薬なんだと気になってしょうがない。
まして「あまり売ってない。」とまで言われると余計気になる。
しかしとってもよく効く薬があまり売っていないと言うのも何だか不思議な気もするが。。。
半信半疑で何軒かの薬屋さんに聞いてみたが、やっぱり置いていなかった。

どんな薬だよ。。。

妻マチルダがダンサー仲間に頼んだので、届くのを待つしかない。

ネットで調べてみると、、、
北海道は札幌の製薬会社だ。
確かに歴史ある良薬で、「馬」の薬として有名だったらしい。北海道という土地柄らしい話だ。スポーツ選手の間でも有名で、プロ野球チームやJリーグチームでも採用しているとの事だ。
これはまさにお墨付きじゃないか。
手元に届くのが待ち遠しい。。。

そして漸く手元に届いたのだ。

ネオパスタノーゲン」。
DSC02661_convert_20090804013002.jpg

CMで宣伝しているようなPOPにとんだパッケージではない。
くすり~~っていういたってシンプルなパッケージだ。
成分を見るとやはり「トウガラシチンキ 30.0ml」。多いのかどうか専門的な事はわからないが、とにかく「トウガラシチンキ」なのだ。
RIMG0001_convert_20090804013149.jpg


早速開封!!

RIMG0015_convert_20090804013449.jpg

透明か白かと思いきや、オレンジ色の薬がニュウ~~。やっぱりトウガラシの影響だろうか。

この期におよんで何だが、私はこの塗るとカッカしてくるような薬や湿布にはトラウマがあって、ちょっとハスに構えてしまう。
というのも小学生の頃、結構キツい温湿布を貼ってエラい目にあったからだ。
大人の今なら我慢できる程度だったかもしれないが、幼少の当時は目から火花が出る思いをした。剥がしても薬が浸透しているのでカッカがとれなくって大変だったのだ。
だから待ちに待った薬でも、目の前に来るとちょっとひるむのだ。。。

私と違って、妻マチルダは塗る気満々だ。
「まず塗って試してよ。」
情けない私は、妻マチルダで様子を見る事にした。

妻マチルダは首筋とふくらはぎに塗った。
「どう??」
やはりトウガラシ成分なのか、暖かーくなるが我慢できない程ではないらしい。。。
「あ~~効いてる~~って感じ~~」
何だか思ったよりカッカはこないみたいだ。。。

と言う事で明日朝を楽しみに床についた。。。


今朝だ。
「うわ~~痛みがない!いつもと違う~~」
と言う事だ。
やはりそれなりに効いているんだ。
妻マチルダのデータからして、私にも塗れそうだ。。。

やっぱり就寝前がいいだろう。
風呂上がりで奇麗さっぱりしたところで、、、
パソコン疲れの首筋と、、、
疲れの溜まった子持ちししゃものふくらはぎに、、、
RIMG0003_convert_20090804013300.jpg

「………。。。」
おぉぉスーっとしてきた! あぁぁ浸透してる浸透してる…。
塗る量にもよるだろうが、そんなに熱い感じはないなぁぁ。。。

とりあえず明日の朝が楽しみだ。。。



余談だが上記したように、いたってシンプルな薬らしいパッケージなんだが、開封部分に貼られたシールが何ともカワイイのだ。
RIMG0005_convert_20090804013352.jpg

トウガラシチンキたっぷりで元は馬の薬という男っ気たっぷりの鎮痛剤なのに、このネコちゃんのシール。。。

このセンス、私は好きだなぁ。。。



今回の記事は、あくまで私の感想です。
もしご使用される場合は、説明書をよくお読みになってくださいね。
DSC02669_convert_20090804013055.jpg


| ソトボ 日誌・生活 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/465-353f969d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

